2013-01-01から1年間の記事一覧

紅葉狩りからの清水町クリテリウム

今日は絶好のお天気。 峠納め日和ではあったものの、他にイベント盛りだくさんな行楽シーズン。 自転車整備しつつ、自宅を午前8時に出発(遅www)して、 こんなんで早朝6時出発のブルベとか走れるのか?と全うな疑問に直面しつつ… 修善寺自然公園の紅葉を…

十年来の自転車仲間に会って来ました♪

明けてお天気♪ 手作りパンのご馳走をいただいて… 軽く観光スポットに行こうか?とユルユル出発。 紅葉かススキか…?と意見が出た後、ユースの若女将おすすめの 超穴場スポット@伊豆稲取の風力発電の丘へ行くことに。 稲取高校へ向かう坂道を進み、スポーツ…

十年来の自転車仲間に会って来ました♪

今週末は、絶好の自転車日和なお天気だけど…。 自転車に乗らずに、お友だちに会って来ました。 自転車に乗り始めて十数余年。 大学時代にMTBでツーリングに明け暮れた後、 地元に戻ってすっかり埃を被っていたMTBを 再び倉庫から引っ張りだすきっかけを作っ…

愛を求めて仙石原?

仙石原まで自転車で走って、ススキ見て心拍上げて 愛を求めて仙石原!と銘打ったこのrideも早3年目。 いろいろな諸事情があるものの、今年も開催される運びとなりますた。 ざっくり言えば「愛」が「補給食」もしくは「カレー」に 置き換わった感が満載でし…

秋のひまわりを見に行ってきました(ひまわり畑編)

メロンカフェを後にし、「ひまわり畑」の幟を頼りにフラフラ。 その末に…到着♪「駐車禁止」は多めに見てね(汗)。 引きで見ると、結構見応えはあるものの…。 2回の台風の影響は大きく近くで見ると倒れちゃっておりました(嘆)。 中にはこれから咲き頃のお…

秋のひまわりを見に行ってきました(御前崎編)

去年見に行ったひまわりにまた会いに、行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20121025 去年同様、さがら子生まれ温泉に車載っこをデポして出発♪ 今年はちょっとルートを変えて、御前崎海岸経由にしてみる。 御前崎はブルベの応援で通過したくら…

焼肉のち埼玉クリテリウム(台風回避☆)

先週のジャパンカップ@宇都宮でエライ豪雨に見舞われて、 ズブヌレーシングはもう嫌だ!と懲りたはずなのに今週もレース観戦。 しかも「ツールドフランス」の名を冠するイベントだったりする(汗)。 さいたまって、凄いねぇ。 図らずも、タマキプロの腸地…

餃子三昧のジャパンカップ(本線編)

開けて当日、ザァザぁ降りかな?と思いつつ外を見ると、 思ったよりも降ってないね。 しかしなぜ時計は7時55分を指してるんだろうね(爆)? ええ、重役出勤です(爆)。 と泡を食いつつ、朝食バイキングで「朝カレー」は外さず(笑)。 お腹イパーイで、森…

餃子三昧のジャパンカップ(クリテリウム編)

一昨年はマッコリでぐったり、 昨年はクマーのちマスピーで、 盛り上がったジャパンカップでしたが。 今年も絶賛参戦モード。しかし土曜半休が精いっぱいの我がシフト(泣)。 しかし転んでもタダでは起きないヤクザな我。 業務終了後、速攻職場離脱計画を粛…

乗鞍HCもといサイクリングへ

前夜は雷ゴロゴロで「もう無理ぢゃねぇか?」と諦めモードでしたが。 明けて今日は雨は止んでいる。 朝ご飯を食べて…。駐車券があるので、余裕を見て5時半に宿を出発。 結局、昨夜の雷雨でコース上が荒れている&森林限界地点は 強風ということで、15kmの短…

乗鞍HCもといサイクリングへ

自転車海苔的には、ずいぶんgzgzな夏を過ごしておりますが…。 幸いなことに、妙齢的には、楽しく過ごしております。 てことで、長年の念願だった「乗鞍HC」。 お天気も台風やら秋雨前線やらで祟られたこともあり、 さほど「殺ルキャラモード」でもなく、 「…

今年唯一のひまわり畑へ

今年はまだひまわりを見ていない! 由々しき事態!と、山中湖か座間のひまわりを見に行かねば!とつぶやいてたら TMRのダーリンことigaigaさんが16日に座間へ行く予定とのこと。 それなら座間を一緒に走りましょう♪てことで始まった今回のride。 7時に酒匂…

西伊豆スカイラインから天城のカフェへ…

明けて翌日は、猛暑におののき車載っこで西伊豆スカイラインへ行きましたよ。 レストハウスの写真はあまりいいのが無かったので割愛。代わりに例の定点観測で… しょぼぼ凛々しい! 思わず激写しちゃいますよ。 しょぼぼん♪と東府やベーカリーカフェへ。 さす…

按針祭からの〜避暑ドライブ

ええ、自転車って何?って生活は続いています(汗)。 8月10日の按針祭は夜が本番。昼は自転車で伊豆高原を観光です。 某クマーさんをご招待です。 メタボなチェレ助をクマーさんに貸し出して、我は高飛車なぢょしで走ります。 グリルデー(猛暑日)の11時か…

按針祭からの〜避暑ドライブ

ええ、自転車って何?って生活は続いています(汗)。 8月10日の按針祭は夜が本番。昼は自転車で伊豆高原を観光です。 某クマーさんをご招待です。 メタボなチェレ助をクマーさんに貸し出して、我は高飛車なぢょしで走ります。 グリルデー(猛暑日)の11時か…

チェレ助でだるまった…

伊東〜中伊豆BP〜戸田峠〜真城峠〜チェレステカフェ〜 修善寺〜中伊豆BP〜伊東 週末チェレ助を使うことになったので、チェレ助でだるまることに。 しかしこれが失敗。 もともと体調が悪い上に(やんごとなき腹痛w)出発は9:30。 じわじわと暑くなる上に最近の…

椿ラインまで行ったんだよ

ええと、この日記結構ためこんで書いているわけで。 ちょっとお酒が回っていながら書いてるもので、一か月前の走行記録とか 記憶があいまいになってるわけですが(言い訳)。 9月には、乗鞍なんだよ。さすがに練習しないと。と 乗鞍的な練習場@椿ラインの情…

「ガリアローハ」求めて下田まで

自転車乗りの真夏のお供な「ガリガリくん」。 http://www.garigarikun.jp/ 我もちょいちょい食べてるけれど 最近やけにフィーチャーされ過ぎやしないか? 他にも美味しいアイスはたくさんあるのに(-.-)! とやや倦怠期モードで「あずきバー」や「爽」を選ん…

初心者ride@チェレステカフェ

イタク体調を崩して、ココロも沈みがちでしたが。 ココ最近通うようになった、沼津は口野にある 自転車乗り御用達のチェレステカフェ http://celestecafe.com/ 主催の「初心者ride」に参加してきました。 自転車に乗り始めて、無駄に年月は経っているけれど …

近況(Facebookより)

6月末に咽頭炎になりまして。 薬で症状が治まったので休まずに仕事してたんだけど、 一週間後に再び熱発。 翌日受診したら気管支炎のなりかけと診断されて、 その夜は激しい咳が止まらず、 仕事も休んで…。と大変な一週間でした。 仕事も増えてるし、 穴を…

伊豆cafe巡りride

今週は週5.5日勤務でした。もぅ連勤で体力持たない仕様の年齢なのに…。 週初めに37.9度の発熱しました。喉がイガイガ。職場の外来受診して… 凄く肩身の狭い思いして…「休め」言われたって休める状況じゃないでしょ…? 図太く休めばいいんでしょうけど。結局…

鎌倉のあじさいを愛でてきました。

下田は制した、鎌倉はどうだ?? 6月の土曜なんて、ヒトにもまれるのがオチ…と分かっちゃいるけど 鎌倉の紫陽花の欲求を抑えられず、早朝覚醒を良いことに、 5時に自宅を出て、6時半にはデポ先の小田原を出発。 8時半に、成就院に到着! さすがに8時半…

下田のあじさい祭りに行ってきました

ココ、知ってますか? 伊豆のあじさいの名所として、知る人ぞ知る下田公園。 毎年我は、自転車でパトロール散策しているわけですが。 今年は残念なことに雨降り…てことで、車載っこで行ってきました。 のんびり走って、昼過ぎに下田市街に到着。まずは腹ごし…

控えめ過ぎる回復走

昨日の顛末があったから、 今日は回復走で下田公園の紫陽花を見に行こうと出発したものの… 出発3kmの激坂で、「ああもうこれ以上登れない」と悟り(嘆)、 伊豆海洋公園の「あじさい祭り」に路線変更したのでした。 嗚呼、へたれ…。 カピバラさんが、お出迎…

なし崩しにセンチュリーrideなのにブルベ腹

あ、この日は「ロックの日」ぢゃないか!アゥイエ〜♪ ※※※ この週末は、津々浦々でブルベが行われており、 ランドヌール青葉主催の「BRM608天城越え600」の応援に行ってきました。 あっ、またココのバイクラック狭くなってるよ!後輪壁に接触してるしwww この…

2年ぶりのスバルライン

今日は一度は走っておかなきゃなぁ…な富士HC試走へ行ってきました。 正直自信無かったんですよねぇ。 今年は走れてないし…2年前の富士HCで叩き出した1時間50分、 ココが自分の身体のピークと思ってて、その頃と比べたらお肉が…(泣)! でもね、あまりに…

フラペチーノで鎌倉散策(2日目)

日付が変わって2日目は、長谷観音&大仏さんと江の島を 欲張って回っちゃえ!というプランに乗っかったwww てことで お宿の大船から鎌倉へ行き、その足で江ノ電に揺られて長谷駅まで。 鶴岡八幡宮ほどではないものの、群集をかき分けて長谷寺へ。 観音様が…

フラペチーノで鎌倉散策(1日目)

今日はクロックスさんの代わりに、トレッキングシューズを履き 高飛車なぢょしの代わりに、カメラ小僧なTプロを同伴して 大人な街・鎌倉へ大冒険してきました。 まずは北鎌倉の円覚寺〜建長寺。 カナブンめっけ@Tプロ♪ 撮影隊が居るから、じっくり見て廻れ…

天上の道へ

今日は、修善寺旧道経由で だるま山レストハウス〜西伊豆スカイライン〜東府やへ。 修善寺旧道では、田植えが始まってたよ。もうそんな季節か。 そういえば、茶摘みをしてるヒトも見かけたなぁ。 マーガレットが綺麗だったので。 ユルユルと登って、だるま山…

チェレステcafe

今日は軽く〜、てことで大瀬崎往復してきました。 ん?何だか怪しい画像があるけれど…気にしないwww いつも御瀬崎へ行くときは、かつらぎ山のロープウェイをくぐりながら トンネル抜けて内浦へ向かうのだけど、今回は長岡北IC方面からアクセス。 昨日Faceboo…