2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月と明けの明星 〜BRM129豊橋鎌倉400の応援にて〜

今日は「ブルベが街にやってくる」第二弾、 【BRM129豊橋鎌倉400】のお友だちの応援に行ってきました。 朝8時頃にPC5に自転車で到着すれば良いかな?と思ってましたが、 「新幹線ペースで走る熊鈴さんたちがいるよ」と裏情報を得たのが午前3時。 慌てて車…

BRM129豊橋鎌倉400(学習院〜伊東市街・完成版)

学習院遊泳場〜R414〜中伊豆バイパス〜伊東市街〜大川橋までのルート。 学習院遊泳場より、BRM129豊橋鎌倉400の試走開始。 R414。う〜〜〜ん。…我は嫌い! 道は狭い、交通量多い、ダンプもガンガン通る…。 日曜はダンプは減っても、交通量は更に増える。 注…

昨日、甥っ子コタのお年玉本を買ったのと一緒に 「自転車人」も買う。 今回は何だかオサレ系だな〜(=´∀`=)。 表紙の俳優さん好きです。やっぱりクロモリロードは素敵よね。 チェレ助のブレーキ、治してもらわんと…と思いますた(爆)。 今週末はブルベが街にや…

これからの目標

昨日はお友だちのチャレンジを目の当たりにして、 何だか我もやる気になってきました♪ ひとまず。 1)BRM326富士山一周を走り切る 2)ツールド草津でタイム更新 …フツー(爆)? 1)に関しては、静岡の時みたいに試走してみるつもり。 割と楽しかったし、実…

爪木崎に行ってきました

1月の伊豆は、水仙が見頃。てかもう花の時期が始まってるなんて、ねえ? 2年前から、爪木崎(水仙)・河津(河津桜)・松崎(花畑・桜)を 自転車で愛でに行くのが、楽しみの一つになってます。 友達とワイワイ行ったり、食いしん坊と行ったり、ソロで行っ…

BRM129豊橋鎌倉400ちょこっと試走

昨日(1/13)の続き。「静謐」て言葉が良く似合う、学習院遊泳場に到着して 本来の目的、BRM129豊橋鎌倉400の試走開始。R414。う〜〜〜ん。…我は嫌い! 道は狭い、交通量多い、ダンプもガンガン通る…。 日曜はダンプは減っても、交通量は更に増える。 注意し…

どら焼きポタ(BRM129豊橋〜鎌倉400ちょこっと試走)

今日は、BRM109静岡200の回復走に行って来ました。 「BRM129豊橋〜鎌倉400」で走るはどんな道?気になったので走ってみました。 実はね、R414と冷川峠旧道は走った事無いんです。 ひとつは交通量の多さ、ひとつは道の悪さを理由に倦厭してました。 これを機…

BRM109静岡200

ひとまず12時間28分で完走。 今回「完全無欠」とか宣ってたものの、 参加をポチる5日前に、8年来の友人Mさんとイチコさんに相談した時点で、 「完全無欠」ぢゃなかったのよね(爆)。 AJ静岡の忘年会走に誘ってくれたイチコさん。 下り坂恐怖症でぐずぐずな…

ブルベ前夜にまたも闇練

今日はお仕事半ドンで、 鎌倉300の酔狂ブルベっ子たちの応援に行けなかった(´Д`)。 おやつ楽しみにしててくれたお友だちもいたから、 応援行けなくて残念だなあ。 気持ちを切り替えて、109静岡に向けて トレーニング…とはならず、 夜なべしておやつ作りに勤…

初詣&お年玉

今日が走り初め。 本当は爪木崎に行きたかったけど、にわか雨の予報(´・ω・`)。 寒いしな…あ、初詣行ってないしΣ(`・ω・´;)! はたと気がつき、急遽三嶋大社に行き先変更。 8時半に出発。40kmの道のりを、ぴったり2時間で到着。 10日ぶりに走った割に調子はまず…

あけましておめでとうございます(=´∀`=)

熱海・サンビーチの初日の出。 今年も、元気に怪我無く健やかに暮らしたいものです。 時報と共にツールド草津をポチしますた。 ああやっぱり…今年も山に向かう我です(爆)。 ヨロシクお願いします♪