2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

なぎさ公園に、30mのクリスマスツリーが飾られるらしい。 ラジオで偶然聞いてたので、そのまま自転車で市街まで下る。 何でも、ギネスに認定されたツリーだそうだけど。 キレイでした。ハチもご満悦? 写真より、実際見たほうが…。またぷらっと見に行こう。 …

峠納め

今年も残すところ1ヶ月。暖冬とはいえ、そろそろ峠も寒くなる。 てことで、今年の峠納めをすることに。 絶好の日和に選んだ場所は、西伊豆スカイライン! 本当は、温泉場からのユル坂から戸田峠へ行きたかったけど、 修善寺・虹の郷のもみじ林に寄り道する…

天城へ紅葉狩り

昨日は良い天気だったけどお仕事。ジテツウで36kmのポタポタ。 ポタポタでも、身体はポカポカ。仕事も身体も順調そのもの。 今日は昼から雨の予報。走る予定は無かったものの、 昼過ぎまでに戻る、雨降りでも速攻戻る。と決めて出発。 寒いし苦しい思いはイ…

メッセンジャー

昨夜はパウンドケーキをもりもり食べて、カロリー過多。 なのでジムで1時間LSDして、たっぷり汗かいて、銭湯でプハァ。 明けて今日。自転車のお友だちが熱海から椿ラインへ行くと。 お誘いを受けて、昨日のパウンドケーキを持って出発。 参考資料でし。 自宅…

補給食作り

せっかくの土曜日なのに雨模様。 まぁガツガツ走る気分でもなかったので、 朝から接骨院行ったり、お出かけのパパンを車で送ったり 図書館で本を借りたりして過ごす。 そして、総予算1200円で作ってみる。 パウンドケーキ♪ レシピを見ながらおっかなびっくり…

伊豆スカイライン

今日は午前3時に目が覚めてイヂイヂ。 今週は祝日も走ったので、自転車はお腹いっぱい。 なので、チェレ助は車に片付けてドライブへ行く。 行き先は伊豆スカイライン。 11月から通行料が200円になったので、 熱海へ行くには決して近道ではないけれど、 繁忙…

土曜出勤

今日は土曜出勤だったので、久々にジテツウしました。 相棒はチェレ助。 通勤は、時間が無いのでフツーに走る。Ave20km/h越えでスイスイ。 登りでは身体が温まって良い感じ。その後の仕事の効率も良かった。 定時でサクサク仕事を終えて、スイスイと帰路へ。…