2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瑛太君と遊ぶ

と、勝手にこっちが思っているだけ(爆)。 てことで、今日はチェレの異音を治してもらいに某アウトドア店へ。 ゆるゆると走り、12時過ぎに到着。 2度までも我の愛車を間違えてた瑛太君は、笑顔で迎えてくれました。 そして我が「ワタシの自転車覚えてます…

ヒトリ旅

集団行動が苦手でヒトリ遊びが大好きで。 ヒトにたくさん助けられてるくせに、深く関わるのが苦手で。 そんな情けない自分を晒すのが恥ずかしくて怖くて。 自転車とのヒトリ旅は、そんな我の格好の得意技。 時にヒトと出会うために、時にヒトや日常から逃げ…

はれたりくもったり

しまなみ、無事に走ってきました。 今治桟橋から出る8時半のバスに乗って、 サンライズ糸川を目指す。 空は明るく、でもポツポツ降るお天気雨模様。 この時は、その後の天候の変動を予想だにせず。 サンライズ糸川にて、 「ロード車(競技用)」という車種を…

決意表明?

昨日はいろいろあって眠れませんでした。 いつまで経っても、もぞもぞしてました。 何というか、もしかしてとか、 まさかとか、もう無しなんだろうなあ。 たった5文字のメールで、舞い上がるんだから。 尻尾振ってワンワン言ってるの、お見通しかなあ? 大…

お勉強そして観光

今日は朝から早起きして道後温泉へ。 朝6時から鳴る太鼓と共にザブンと一番風呂。 コンビニご飯をモソモソ食べてから早めに学会会場へ。 途中道後公園に立ち寄りながら。 ランチョンのチケット取ってから、午前中はモリモリ勉強。 認知リハとか、読み書き障…

二回目の輪行袋の紛失

昨夜パッキングして、準備万端。 お仕事半ドンで速攻帰り、 チェレを調整して出発。 チェレのブレーキが悲鳴を上げるけど、聞こえないふりして。伊豆は一時的に突風が吹いていて。 サドルの端にくくりつけた輪行袋は 別段フラフラしてないように思ったんだけ…

出張前夜

今日は長旅疲れと睡眠不足に、 チョコラBBゴールドと風邪薬をかっ込んだおかげで、 気持ち悪いほどハイテンションに、ゴリゴリ仕事をしてました。 ゴリゴリしてる割に、業務全体が上滑りしてるような。 ガンガン訓練してる割に、自分の声が耳で割れたりとか…

早朝に

このウタを聴いてました。 bonobos 「あ、うん」より。 とても静かで穏やかで、 ポテポテ歩きながら力が湧いてきました。 ワタシは、ワタシの速度でいいんだよね。 ワタシは、ワタシのペースでいいんだよね。 とても自己中で独りよがりで独りぼっちな人間で…

初恋のヒト

「仕事の時は起きないくせに、自転車のことになると早起きだねぇ」 と母にボヤかれつつ、6時過ぎに原付で出発。 今日はサイクルモード。10時の開場に間に合うように早起き。 寒さ対策で着込んだけれど、開場は熱気でムンムン。 朝一でアンカーのロードの…

ツタヤ半額デイ

さあハナキンですよ。日曜はサイクルモードですよ。 ルネッサ〜ンス♪ てことで暗いミーティングを潜り抜け、ツタヤへ直行。 ☆今日の戦利品☆ 髭男爵ルネッサンス 〜逆に聞こう、何がおもしろい?〜(DVD) EGO-WRAPPIN' 「ベストラッピン 1996〜2008」 SUPER …

ビニールが噛んでいるような異音

「自転車のメンテはするのに、 (結婚式で履いた)ブーツのメンテはしないのか」 と母親に呆れられながら、 チェレ助のタイヤをPanaracer TOURER(700×26C)から 純正タイヤ(700×32C)に取り替える。 そして、国1の下りで、後ブレーキから発していた ビニールが…

こけちゃいました(解散後)

今日は椿ラインデビウにして、 サイスタの皆さんとのランデビウ。 予想はしていたけれど、 サイスタの方達はやはり早い! 相当鍛えておられるのだなぁ。 激遅な我のペースにおつきあい いただいて、感謝・感謝です。 おかげで楽しく走ることができました♪ 天…