2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにがわらうはなし

10月もおしまいですね。※※※10月は、土曜日休みが優先的に取れる月だったので ここぞとばかり、あっちこっちへ飛び回ってました。 やれ千葉の飯岡やら、道志みちやら…。 TMRの伊豆チャレの応援や、ジャパンカップにも行って。 おやじタイムにもご招待していた…

パシフィックデリ〜おやじタイム

昨日は、絶好のお天気でしたが…寝不足で起きたのが7時過ぎ。 やれ大観山行こうとか、自走で茅ヶ崎とか、アレコレ頭に浮かびましたが 今日の本番は、夜の「おやじタイム」だよ〜!と思い直して、 車載っこで小田原まで出発。 この日は、LEGONのお友だちが「…

餃子に勝ってマッコリに負けた…宇都宮遠征(2日目)

宿で目が覚める。いつも通りの朝…でも何か頭が痛いけど? ムクリして、テレビ見たり顔洗ったりするも…スッキリせず。 何より、宿の売りである「手作り朝ごはん」に対する欲求がパッタリ沸かず。 おかしい。楽しみにしていたはずなのに。 水を飲んでしばし…お…

餃子に勝ってマッコリに負けた…宇都宮遠征(1日目)

この週末は休みを入れてたんですよね…。噂のジャパンカップのために。 直前まで、行くか行くまいかイヂイヂ迷ってたんですよ、遠いしねぇ。 宿も無いし…と思ってたら、直前の雨予報。思いがけずドタキャンが! ポチッちゃえ♪と金曜の夜9時にポチ。このポチ…

平地…錬?

今日は袋井のひまわり畑へ行く予定でした。 でも台風の影響なのか、HP覗いても殆ど情報が載ってない…。 大丈夫か?と思いつつ就寝し、起きたのが予定より1時間遅れ。 何だかgzgzな感じで三島駅へ行き、輪行中に前輪のバルブがポキッ→シュー…。 この時点でひ…

買ったり借りたり

今日は、某駄洒落王と奥多摩ツアーでしたが雨で順延。 休息日、てことで日帰り温泉で朝湯からスタート。 温泉⇔サウナを繰り返し、タプーリ汗かいて本屋さんへ。 今日は読書な一日だ♪と思いつつ、伊豆高原のパン屋さんへ。 ル・フィヤージュジャンル:パン住…

さようなら赤ヘルちゃん

赤ヘルちゃんが我が家に来て約2年。 今まで楽しい思い出を赤ヘルちゃんと過ごしてきました。 SNSのお初なあの方にも、「赤ヘルで分かった!」と探してもらえたり。 ツールド草津でTMRの紹介記事が某雑誌に載った時は 「赤ヘルちゃんと被りなさい!」と某駄…

箱根・相模原・山中湖ぐるりんツアー 2日目

この日はSくん主催の「道志みちツアー」に参加。 サイスタの企画に参加するのは、何時ぶりか…?爪木崎ぶりだ(笑)。 すっかり浦島状態。 橋本駅に8時集合。ユルユルと参加者と談笑しながら、9時に出発。 走りにくい郊外の道を走る。途中信号で千切れて、…

箱根・相模原・山中湖ぐるりんツアー 1日目

朝5時に自宅発、7時半に道の駅すばしりに車載っこチャンをデポ完了。 (翌日、わざわざお留守番ちうの車載っこの安否を確認してくれたお友達に感謝。) 標高600m近くの朝のすばしり、風が冷たいっす〜。ウィンブレ着て出発。 さっそく箱根へ…の前に、ちょ…

箱根・相模原・山中湖ぐるりんツアー まえがき

世間は8日から3連休。かく言う我、6日から3連休。 8日は愛すべきアウター縛り@Sくん主催の道志みちツアーがありまして。 世間は富士チャレ、そして我らがTMRの一大イベント「伊豆チャレ」開催日。 ええ。8日は何処もかしこもお祭り騒ぎ。 じゃあ…

cafe sacoshe sunrize ride に参加してきました

(前回のあらすじ)sunrize ride で初のTMR走行会!なのに前日から 「荒川平地練」に飽き足らず、「ねずみー練」で夢の国と満喫。という 長崎頓挫の借りを返さんがばかりのガッツキよう(爆)。 てことで、集合場所の葛西臨海公園に到着。 朝7時の駅前は静…