2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチ座敷わらし化計画

我の車載自転車生活を支えてくれた「車載っ子チャン」が、 もうすぐその役目を終える。数々のレスキューやら遠くは諏訪湖まで、 アチコチへ奔走してくれますた。「ありがとう!」 てことで、new車載っ子チャンがやってきます。 形は似てるもちょこっと大きい…

2度目の腹痛リタイア@椿ライン

梅雨明けて猛暑が続くので、今日は朝駆けすることに。 自走でいつもの椿ラインコースを走れば、昼過ぎには帰宅できるはず(前回比)。 4時半に出発。6時前なのに既に暑い…。でも風を切るとドライ仕様で涼しい。 暑いのと、汗で水が失われるのとで、アクエ…

だるま山撃沈ポタ

天気予報は良好。さあ今日はどこへ行こう…? 朝は5時には目覚めるも、両の瞼が仲良しこよし。起きれない…。 とはいえこの天気。昨日に続いて「ピカッと晴れ」。 「この天気、次いつ拝めるか分かんない」という貧乏性にせっつかれ、 6時半に布団を出て、か…

東府やポタ

この日は朝から雨。コソ仕事を終えてから、ハチのタイヤ交換だん。 タイヤ交換くらいは。とは思うけど、やっぱり自転車いぢりは嫌い。 自転車いぢり専門の執事が欲しい…と嘆かわしい妙齢は思いつつ(爆)。 暴風雨一過で、10時過ぎにはピカッと晴れてきたの…

郵便ポスト型風鈴

今日、郵便局に義援金を納めに行った時のこと。 かもメールはがきが発売されていた。 ああもう暑中見舞いの時期なんだな。でも最近ハガキをぱったり書いてないな…。 我は、旅先からその土地の記念切手を買うのが好きで。 以前はよく逗留している宿でコリコリ…

ロールケーキ祭り

今日は先日行った下田のケーキ屋で、10周年記念のロールケーキフェアがあり、 最近の暴飲暴食ぶりを鑑みて、迷いもあったものの(≧3≦)、 「後悔先に立たず!」と、車載っこチャンで出撃してきますた(笑)。 普段は販売していない、プラリネアーモンドロー…