だるま山撃沈ポタ

天気予報は良好。さあ今日はどこへ行こう…?
朝は5時には目覚めるも、両の瞼が仲良しこよし。起きれない…。
とはいえこの天気。昨日に続いて「ピカッと晴れ」。
「この天気、次いつ拝めるか分かんない」という貧乏性にせっつかれ、
6時半に布団を出て、かろうじて「だるま山」の標準をあわせる。


かわいい峠は、割とスイっと走れたんだけど。今日はいまいち調子が出ない。
旧道をユルユル走るつもりが、ノロノロ山ガールになってしまいました。

どうせ山ガールなんだから…馴染み深い場所だけどパチリ。

棚田の脇に埋もれるあじさい。こんな近くに見所があったなんて。


情けなくなるくらい回せない。どうしたんだろう?
今日おろしたコンプレッションパンツが合わないのかな?
ハチのホイールが変わって、回す力が無くなっちゃったのかな?
増量化かな?鈍っちゃったのかな?疲れてるのかな?
昨日走って、太腿の上の筋肉はやや張ってる感じだけど…。


数年ぶりに、フロント(トリプル)をインナーに入れるけど効果なし。
インナーなのに重く感じて…この勾配で?て場所で6km/h切る始末。
とりあえず、だるま山でソフトクリーム食べて行くか戻るか考えよう。

しかし…

定休日。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!

ゴレンジャーサイダーを飲んで考える。この体たらくじゃあ走るだけ無駄。でも
「この天気、次いつ拝めるか分かんない」という貧乏性にせっつかれ、
とりあえず船原峠まで頑張って行こう。ということになる。


ええ、もう走るためじゃありません。撮影会です(爆)!


だって「ピカッと晴れ」の上に風も弱い、行くには絶好のコンディション。
自身のコンディションは二の次で。てまああとちょっと登ったら下りだし。

ひぃこら戸田峠まで登って…西伊豆スカイラインへ。

普段ならスイスイ走れるのになぁ…。
そういや、チェレ助で西伊豆スカイライン走るの、今回が初めてだ!

ゴメンね、不甲斐ないエンジンで。お詫びにバシャバシャと激写。

あとちょっとで下り♪

「天上の道」と言われる所以。このまま空まで飛べちゃいそうでしょ?


ようやく下り。チェレ助なのでビビくりながら。でも今の自分には有り難い。
すっかり撮影会モードなので、こんなのや…

こんなのに、目が行きます(笑)。

昨日今日で、ヘビ(の死骸)は山ほど見かけますた。
そして表富士といい、この鉄棒って何なんでしょうね(爆)?


船原から分岐して、天城へ。ジワジワと空気が生暖かくなる(嘆)。
こうして、ヘッポコバンビの避暑は終わり…。

途中、伊豆上白岩の「家族茶屋」でオムライスを食して、そそくさと帰る。


ココ最近では珍しいほどの走り。疲労かな?朝なかなか起きれなかったし。
気分が乗らない時は「乗らない勇気」も必要かしら?と思ってみたり。
自分が感じている以上に、ハチホイールとの違いを体が感じてたのかも。
峠道や集団で走る時→ハチ
平地やソロで走る時→チェレ助

としばらく使い分けてみようかな…?


金曜は、休息日にしよう〜。