2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パン巡りポタのつもりが…

今日はパン巡り。しかし「チェレ助@夏のパン祭り」で辛酸なめ子な思い出が…。 http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20110830 熱海・函南のパンは視野に入れず、伊豆高原近辺のパン屋に標準を絞る。 伊豆高原「ル・フィヤージュ」 城ヶ崎海岸「アンダンテ」 伊東…

マイルドに峠納め2011

今日は、毎年恒例?の峠納めに行って来ました。 とはいえ、昨年結構ワイルドに駆けずり回ったので http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101121 今年もそのルートを周到しつつ、ケセラセラのケーキ&金谷旅館で温泉♪ という2番煎じな計画で出発。…ところが。 …

久々のロング

11月に入ってから休みの度に雨。現在、走行距離150km…(爆)! 絶好のお天気の今日、距離走らないと来年のブルベがヤバイ!と 焦り気味に7時半に出発。7時半、てとこにやる気の無さが滲む(汗)。 だって寒いんだもん。連日のお仕事でお疲れなんだもん。妙…

西伊豆山練@車載っこ その2

戸田峠を下ってコンビニでお昼休み。下界はぬくぬくと暖かいなぁ〜。 お話に夢中で、パパラッチ業務はすっかりおサボり(爆)。 しかし車載っこに乗れば一変、お仕事再開♪ 車の中だとうららかでぽかぽかな日差しですが、実は強風が吹き荒れており… 山の上に…

西伊豆山練@車載っこ

今日は、サイスタのお友だちのRさんが主催する「関東山練の会」の 「西伊豆合宿」をひやかしに、車載っこちゃんで出陣しますた。 自転車で参加とは初めから考えません…だって山練が遅練になっちゃう(汗)。 いつもの如く、前夜におやつ(宇治抹茶&紅茶パウ…

箱根紅葉ポタ(続き)

国1から強羅のDQN坂を越えて、美術館の紅葉を満喫。 この後は、仙石原のカレー&ススキが原を目指す。 なんでも、ポーラ美術館を目指せば仙石原に抜けられるらしいと 観光マップを眺めつつ、行き当たりばったりでヘッポコ進む。 うん、この抜け道感は好きだ…

箱根紅葉ポタ

絶好の天気、惜しむ事無く満喫したい!てことで箱根へ行きますた。 職場(熱海)の駐車場に車載っこをデポして、6時半に出発。 順調に小田原〜箱根湯本に8時に到着、新道で第一の目的地・強羅を目指す。 デジカメ子さんのデビウですよ〜。絶賛青空ですよ〜…

温泉日和

今日は雨降り。 伊東マリンタウンの朝風呂にザブン。 その後車載っこでドライブしながら、 ポッキーの日なので久しぶりに購入。 熱函道路途中のパン屋さんでお昼を食べてから ショップで備品を流し見。 ラン用の小さなザック、ブルベや輪行走行の時に良さそ…

秋の夜長

昨夜、自宅に帰って車を出たら 満点の星空に癒される。