2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dream Girls

今日は朝からお掃除。埃だらけの部屋をパタパタと。 10時過ぎにはすっきり片付いたので、 三島の映画館まで行き、題名の映画鑑賞。 いやぁ、良かった。楽しめました。 我はやれ代官山だ、野音だと生の音楽を聴きに行くことには 我にとって、ごく普通のことだ…

千本松が我とジャイアンとチェレ助を呼んでいる

昨日は「県民性チェック」なるサイトを見つけ、 ハナキンなのに、ひたすら我が県民性について考えてました。例えばこんな風に。 ☆県民性チェック〜鳩親版(その1)☆ ● 富士山は静岡県のものだと信じてやまない。 そりゃそうでしょうよ? ● 東静岡駅の前のN…

元ロッテの4番

というと、誰を思い浮かべますか? ワタシはね、ワタシはですね。 愛甲猛 思い浮かべましたよ(爆)。 ワハハ。歳がばれるね。 ちょっと前に失踪騒ぎ起こしたよね(意外と物知り)。 その頃の監督って有藤道世だよね(何故にソコまで)。 K-1に出るためにオ…

後藤さんについて調べてみた

Wikipediaとかにも載っていたよ、ビクーリ。 ※※※ ・岐阜県出身らしい(!)。 ・平野レミとは気が合うらしい(納得)。 ・「『今日の料理』のヒミツ」て本を出版しているらしい(おお)。 ・その本には、後藤さんのダジャレ集まで載ってるらしい(買わねば)…

「今日の料理」の後藤さん

週明けですよ。 相変わらずストレスフルな週明けですよ。 やれやれ。 ※※※ 今さら月9でも無いだろう、と思い NHK教育の「今日の料理」を見る。 本日は明太子特集。 割と使えそう♪とフムフムと見ると同時に アシスタントの後藤さんの、ダジャレ攻撃に身悶え。…

Elliott Smithの新譜が出るなんて

今週は長かったなぁ。疲疲疲。 免許証が無くなった!と週の半ばに大騒ぎしていました。 落としちゃったのかも。警察に届けて、 再交付の方法の下調べもして、 自由会話で「大変なんですよ〜」なぞと個人情報暴露したり。 が、車を改めて見たら、サイドブレー…

夜のピクニック

ジムでワシワシ走る。 走り終わって、ポテポテ帰途につく途中 星空があんまりキレイだから もっとキレイに見える場所に行こう。と思って 夜のピクニックに出かける。 寮に帰る三叉路を別の方向に曲がって、灯りの無い道へ進む。 我の職場の灯りが遠くに見え…

連休の3日目の夜は、とてもアンニュイ。 結構な、結構なヘコミ様だ。 この週末は、実家で郵送物の作成を頼まれいたため 土曜の夜から実家でPCと格闘してみたり。 日帰り温泉でまったりしたりとか、してました。 てよりも、この週末の道の混み具合にプリプリ…

チョン・ウソン

久しぶりにお気に入りのチョン・ウソンの動画を見まくってウキウキ。 いやあ、男前だねぇ。 何気に動向をチェックしてみたら、やれイビョンホンと競演だ、 やれ渡辺謙と競演だ、ハリウッド進出だ、と エレェことになってますよ。本当かよ? とりあえずハリウ…

最近毎日のようにテレビで暖冬の特集が組まれてますね。 あんまり多いので「もう知ってますから!」と思っちゃう。 結局みんなヒマなのね。

お見合い結婚したい

何にもしないを、しよう。ということで、 車で沼津やらサンテラスやらアピタやらをフラフラ。 いつも自転車で走ってるところを車で走ると、 もったいないことしてるなぁ、って気持ちになる。 昨日、あれだかフゥフゥ走ったクセに。 図書館に寄って、新聞やら…

満月

今日こそが本当に本当の満月。アパートの出窓からよく見えます。キレイ。※※※今日はとてもいい天気。洗濯物干して、布団も干して、家を出る。 もちろんジャイアント一緒に。 どこ行こう?まず三島か沼津かでコンタクトやらズボンズCDやら物色するか。 てテン…

午前様でおうちに帰り、キレイな満月を拝む。 ※※※ 行ってきました、ヨコハマ。堂々と前列占めちゃいました(恥)。 とはいえ前半2組の爆音ぶりに、驚いてみたり。 だって叫び声担当のヒトが目の前におって、 マイク位置が膝上くらいにあるんです。低血圧っぽ…

明日のためにワンツー☆

ちゅうことで、久しぶりに残業なんかしてみました。 今週勤務が2日ポッキリだからね。少しは頑張ってみた。 そんなんで終了後、近所のコンビニで 軽く一杯のアルコールを、アフアフ欠伸しながら探していたら 同じ職場のヒトがスポーツウェアを着て登場。 な…