2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった

先日ツールド妻有に持って行った、10年選手のバックパックが… 写真じゃ分かりづらいけど、フロントぽっけの境目からビリビリ破けちゃった。 荷物がある時や、1泊程度のプチ旅のお供に重宝しました。軽いしね。 初ブルベの時にも背負って走ったなぁ。差し入…

金太郎とよもぎソフトに会いに行くツアー

ことの始めはCSC5耐。クマー?なパパさんから「お山を走ろう」とお誘いを受け、 互いに集合しやすい「小田原」発着のお山コースは…?と考えたところ。 気になってるけど、絶対ソロじゃ行きたくない山=足柄峠なんかどうかね? 御殿場に出るなら、キャワユイ…

素直に座間のひまわり畑へ

ツールド妻有の余韻醒めやらぬ休日ですが。 今年こそは座間のひまわり畑の満開モードを外すわけには行かない!と 疲れた身体に鞭打って、行ってきますた。 実は昨年まで、座間のひまわり畑に行く時は必ずこのルートでした…。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/…

自分勝手にツールド妻有(当日編)

どう逆立ちしたって、石打の宿から自走で 「ミオンなかさと」までたどり着けるわけがない。 なのでAS「西田尻」に標準を合わせて、宿を6時に出発。 道は良いけど、トンネル長いから気をつけて〜と 呑み屋のおばちゃんに言われていたけど、交通量少なそうだし…

自分勝手にツールド妻有(前日編)

勢いで申し込んだ「ツールド妻有」。 ジャージ貰えてこの値段は安いよね♪と思ったものの、 気がつけば試走も含め交通費約4万円+宿泊費食費諸々… 嗚呼結局高くついた(爆)!と今となれば思うものの それだけの価値があったと思いたい。 当日券売機で往復の…

スマホとわさび田と墓参り

昨日から連休。 本当は明野町のひまわりを見に行く画策をしていたけれど、 ガッツリ雨予報… てことで 日曜はスマホデビウ&美容院へ。 NBPの契約って大変… ( ノД`)たっぷり半日かかって開通したら 初期設定で四苦八苦…。 パパンのらくらくスマホの設定もまた…

石部の棚田と松崎タンキニツーリング(その2)

本当はこの日、伊東の按針祭の日なんだけどね。 見に行きたいね。でもお仕事だしソロで見るのはさすがに…(泣)。 閑話休題 夕日ヶ丘展望台から上ったり下ったりして、雲見温泉手前の脇道へ。 当初の予定の「石部の棚田」を見に行く。 真新しい道を1kmほど登…

石部の棚田と松崎タンキニツーリング

「ツールド妻有」まであと10日ですね。 …言ってみただけ(爆)。 いろいろ可能性を考えてみてはいるけれど、一番現実的なのが 前日に星峠や津南・松之山方面のアートをピンポイントで堪能→ 六日市の宿に逗留→24時間でレンタカーを借りて当日は車載で現地入り…