素直に座間のひまわり畑へ

ツールド妻有の余韻醒めやらぬ休日ですが。
今年こそは座間のひまわり畑の満開モードを外すわけには行かない!と
疲れた身体に鞭打って、行ってきますた。


実は昨年まで、座間のひまわり畑に行く時は必ずこのルートでした…。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=341df784e21680b8175773840d145bbb
※参考資料 昨年の座間のひまわりツアー
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20110824


「なぜわざわざヤビツへ?」「どんだけ坂が好きなんだ?」等
ボロクソ言われていたわけですが。
交通量の多い酷道(R246とか)を走るくらいなら、お山に逃げるの!
今まで我はそのルートでしか、座間にたどり着けなかったのでした。
(道を知らないから…(爆)。)


でも今年は。
お山が通行止になった時に備えて、素直に座間に行けるようにならないと!
と妙な使命感に駆られて、訳が分からぬうちにウロウロ走り始める。


迷走しつつ、国府新宿の交差点を左折して、K63をズンズン進む。
途中一面のとうもろこし畑を横目に見ながら「吾妻橋」の交差点を右折。
金目川。覚えがある。ズンズン進むとR271側道に合流。やった!
ココまで来れば、後は厚木まで一直線。厚木までくれば座間まではすぐ。
素直な座間ルートハケーン☆
こうして手探りで覚える道は、ずっと覚えていられる。また引き出しが増えた♪


とはいえアレコレ迷走しつつ、朝7時に酒匂を出発して座間到着は10時とか(爆)。
時間かかり過ぎですね、はい(恥)。てことで…ひまわり畑だぁ〜〜♪


四ツ谷会場の絶景☆




座間会場に、移動して…


たくさんのひまわり迷路をめぐりつつ…激写。

ちょっと高い場所から眺めると。

高い場所からしゃがんでパチリ。

ひまわりチャンも暑そうだ。

人間さまだって暑いんだもん、当然だよね…。と来た道を戻る。
昨年はPIPIさんとショボショボ走った産業道路を、今年はソロソロ走る。
今回はボトル1本だったので、もうヒトツのボトルケージには冷凍ジュースを挿す。
あっという間に溶けるし飲むし無くなっちゃう!そのくらい暑いんだって。


ようやくR134に出て、茅ヶ崎のY'sロードへ。
サザンビーチのビ@ニを期待して、モフモフ物色すると…
トライアスロンの全身スーツを着た、真っ黒い女性が走っていきました(爆)!


何だか今年も、色っぽい夏を楽しむことが出来なんだ…としょぼくれつつ
大磯の「CHAIRO CURRY」へ。

CHAIRO curry
〒255-0003 神奈川県中郡大磯町大磯1203
1,200円(平均)1,200円(ランチ平均)


平日ランチプレートの、キーマカレーをmgmg♪


たっぷりカレーとお水を補給した後、シズシズと国1を走って酒匂ゴール。
今年は、津南と南伊豆と座間のひまわりをゲットしますた。
明野町も行きたかったけどな〜。妻有もあったし、日程的に厳しかったな…。
でも今年はこの後、山中湖のひまわりが遅咲きみたいだから
(まさかのコスモスと競演が見られそう☆)
楽しみだなぁ〜。