2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド草津まで

あと2ヶ月。 昨日は、速くなりたくなんかない!て言ってたくせに。 …いやいや! 草津へは速く走るために行くのではなく、 温泉浸かって国道最高地点に行ってみたい という単純な好奇心です。 レースではもちろん、ドベ争いを演じます(爆)。 でも、足は着か…

雪化粧

いつもと違う景色。無くなる前に。

ひとりごと

小さい頃、マラソン大会は万年ビリだった。 自分は速く走れない。そんなこと百も承知で 苦しいし、足は重いし、何でこんな思いしなくちゃならない?と思ってた。 だから、今でも走るのは苦手。昨今のジョギングブームは耳を塞ぐ。 もとい。でも図らずもワタ…

天城越えして河津桜ツアー

今日は、河津桜ツアーに行ってきました。 先週下見していたので、輪行組の道中には大きなトラブルはなく。 修善寺までの道中、ところどころ案内したけれど、 団体走行に不慣れで、ペースも手信号も半端で走りにくかったろうなぁ。 自走組は行程の山伏峠が通…

岩盤浴

今日は会社の飲み会でした。 お酒は好きだけど、会社の飲み会は嫌い。 日帰り岩盤浴の宴会場で、 「夏の日の1993」を熱唱してました。そんな飲み会。 飲み会はけて岩盤浴。 2〜3度岩盤に寝っ転がって、汗ガンガン流す。 風呂から上がると肌スベスベ。 今は…

マンマ・ミーア!

今日は、SPDのクリート調整をしようと格闘。 が、クリートをイジイジしてる内に身体がグングン冷える。 ついでに走る気も冷えてしまい(爆)。車でお出かけとする。 某ショップに出向き、瑛太くんに富士チャレの申込金を払う。 「7時間で180km走れますか?…

満月

雲間から見える。静かに蒼い光。 久しぶりに花を買って帰りました。 サービスでユーカリの葉を付けてくれる。 好きな映画で、主人公が殺し屋を始めてから 花を育てるようになった。って下りがあって。 「土の匂いは銃の匂いを消してくれるような気がする」 …

自走で試走(笑)

千本松公園からスタート。今日の伊豆は曇り模様。 でも風が無く、海でも波がほとんど無い。湖みたい。 修善寺までは平坦。いつも走る場所を淡々と走る。平均20km/h越え。やった! 沼津駅〜千本松公園〜狩野川堤を経て、 県道139号線〜再び狩野川河川敷〜長岡…

今から試走

今日は来週日曜に迫った河津桜ツアーで ちゃんと走れるか? 試しに走ってみます。 弱気なくせに、沼津までの40キロ(可愛い峠含む)を自走で行く、 なんて自らハードルを上げちゃってますが(爆)。 7時前に自宅を出て、9時ぴったりに沼津。 走行距離:42.8…

ソロで下田へ

今日はR135を走ってきました。 行楽シーズンが始まる前に、苦手な国道を走っておこう。と思い。 でもなるだけ国道は避ける目的で、自宅すぐの激坂を登り 静岡で一番地価が安い場所(!)へ。国道のショートカット。 大室高原から国道へ下る時の海の青さ・煌…

himitsu girl's top secret

Vo.向井秀徳曰く、 「エキセントリック・エイトビート&7/4ビート&5/4ビート& 16ビート・ツェッペリン・ロックグループ"ZAZEN BOYS"の ニュー・ダンス・ミュージック」 なんだそうな。聴いてるとそんな気がしたりしなかったり。 ぬるい人間関係に嫌気が差…