天城越えして河津桜ツアー

今日は、河津桜ツアーに行ってきました。


先週下見していたので、輪行組の道中には大きなトラブルはなく。
修善寺までの道中、ところどころ案内したけれど、
団体走行に不慣れで、ペースも手信号も半端で走りにくかったろうなぁ。


自走組は行程の山伏峠が通行止め。というビックリな顛末が。
1名修善寺で合流できないまま、天城越えスタート。
主催者のくせして、早々と遅れをとる(爆)。みなさん健脚。


今日も暖かく、先週淨蓮の滝で8度だったのが今日は17度。暑かったぁ!
みなさんもフウフウ言っていたはず(←千切れていたので分からない)。


そして車の量が先週の比でなかった。道の駅ではエライ事に。
こりゃあ車じゃ来れないねぇ、自転車でないと!と一同納得。


順調に天城峠を越えて、目的の食事処へ到着するも、
混雑していてお断りされる(先週来る、って言ったのに>_<!)。
そこはもうヒトリの主催者が機転を利かせて対応。
そしてその食事量で、一同のど胆を抜く(笑)。


もう下るだけ。とスイスイ下って、並木道へ。
ポタポタ出来たのはほんの少し。その後は溢れるヒト、ヒト、ヒト…。
撮影しながらユルユル進む。
みなさん「クリート磨り減るから…」と、上手に降りずに撮影。




さすがにそれも出来なくなると、わき道わき道に逸れて、河津駅に。
ずっと合流できなかったメンバーと対面して健闘を労ったあと、
いい時間になったので解散。
各々元気いっぱいに河津を後にしていきました。


みなさん晴れ晴れと、峠越えと桜を楽しんでくれた様子でした。
へっぽこな走りで、お待たせすることが多くて申し訳ないm(_ _)m。
今回の企画で、伊豆は面白いフィールドだな。また来てみようかな。
と思ってもらえたらならいいなぁ。