2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土曜出勤。 勤務後もあーだこーだと仕事が終わらず 昼は日清カップヌードルだけ。 腹減った〜と 31アイスを喰らう。 仕事のことを考えはじめると ため息や独り言が多くなる。 誰かに依存したい。 寄りかかりたい。 逃げ出してしまいたいと思う。 無理…

ラッキージンクスその2

チェレと同じ色の軽トラを見つけたんです。 何気に方向指示器とかもコジャレてて。まぁ!と思っちゃったんです。 信号待ちで止まった時、ふと目に付いたもの。 「最大積載量 つめるだけ」 …「つめるだけ」って(笑)!

ラッキージンクス

出勤途中、とある車をみかけるのね。 密かに「コロ助」と命名してるんだけど。 その車をみかけた時、「お、コロチャン走っとる」と思うわけです。 何となく良いこと起こるような気が。 しかし昨日コロチャン走ってなかったから、良いことなかった。 仕事ばっ…

買っちゃった@給料入ったし

無印行ったんです。「季節の品のお買い得」コーナーがあるでしょう? そこでホイホイと買っちゃったわけです。だって安かったんだもん。 テンセルコットン布帛使い七分袖ワンピース ¥1,900 スモッキング刺繍スカート ¥2,900 オーガニックコットン度違い六…

日焼けしちゃった

行ってきました、伊豆ステージ。 雨の予報が、ムシムシ・ジリジリで日焼けしちゃいました。 腕や鎖骨が赤くなってます。こうして汚くなっていく…。 図らずもリーダージャージの選手を撮れたので。 しかし、今回このリーダーさんがコテンパンにやっつけられた…

ツアーオブジャパン

明日は伊豆ステージ。 今回はCSCでユルユル観戦しようと思います。 パレード走行追っかけません(去年はすっかり置いてかれてたくせに)。 昼から用事があるので、フィニッシュ見られるかわかんない。 でもいいの。チャラチャラした格好で出かけてやるの。 実…

SPD

今日は朝から輪行して静岡の自転車屋さんへ。 注文したSPDペダルが届いたのです。 チェレにSPDを着けてもらってる間に、シューズも物色。 ツーリング用(茶色・紐靴)と迷ったんだけど、 「せっかく買うならレース対応でしょ」といきがって購入。 そして乗車。…

TOKYOセンチュリーライドin荒川

雨の中、寒さの中、走ってきました。おのぼりさん気分で。 都会だけにオサレな自転車乗り多し。SPDシューズもNIKEとかAdidasとか多し。 スタート地点は結構なし崩しで出発し、自転車道に入る手前で、順繰りに再出発。 各休憩ポイントにはお水とバナナのサー…

ビューティフルデイ

大瀬崎行ってきました。 キセルの「ビューティフルデイ」を聴きながら、 こいのぼりと青空と富士山をボンヤリ眺めてました。

連休中間報告

つつじ祭りに行ってきた。 甲羅干しする亀が多数。実は一番コレが収穫だ!と思った瞬間。 だってつつじはもう終わりかけだったんだもん。 山頂から眺める太平洋。某ゴルフ場にある灯台。 嗚呼、我がソウルプレイス。と思った瞬間。 昨日は市営ジムでワシワシ…

4連休だぁ

残業もそこそこに帰ってきたのさ♪ この4連休は基本的に 「近所でフラフラ」です。 「フラフラ」ゆえに、峠越えなんてハードな行程はノンノン。 少し前までは「ヤビツ峠でも行っとくか?」なんて思ってたけど わざわざ疲れに行かなくても…と鈍らココロが騒ぎ…