2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ明け→ブル兵衛追い回しツアー(爆)

それは先々週の木曜日。職場でキタコレ!な痛みを味わう。はいギックリ(嘆)。 金曜は養生して、温泉三昧で過ごしたのに…。 翌土曜日の昼下がりに「バリヤバイコレ!」はいぶり返しギックリ(泣)。 ロキソニン漬けで悶々と過ごした先週。どうにか気持ちを…

梅雨の晴れ間のあじさいツアー (下田編)

普段の行いが良いからか?鎌倉後のお休みも梅雨の晴れ間♪てことで 近所の名刹@下田公園のあじさいを見に行ってきますた。 R135ピストンが最短だけど、ママンより「おふくろまんじゅう」購入の ミッションを承ったため、天城越え〜R414〜下田入りルートで出…

梅雨の晴れ間のあじさいツアー (鎌倉編 その3)

コスパバチーリ@東慶寺を巡り、お次は浄智寺。 ココはハイキングコースの基点になっている、野趣溢れる趣が魅力。 平日モードのヒトの入りにも、ホッとひと息。 入り口。拝観料100円。 本堂と、ご神木に癒される…。 ぽてぽてと、自然タプーリなお庭を散策す…

梅雨の晴れ間のあじさいツアー (鎌倉編 その2)

大磯に残したリアエンドを取りに行くべく、鎌倉野菜経由あじさいツアーを敢行。 車とヒトの波に煽られつつ、拝観料のコスパを吟味しつつ妙齢が行く(爆)。 「明月院」でヒトの波にアップアップしつつ。次に向かうは「東慶寺」。 特に下調べもせず、途中立ち…

梅雨の晴れ間のあじさいツアー (鎌倉編 その1)

先日ハチを購入したショップで整備をお願いした挙句、 リアエンドを忘れて帰ったへっぽこです(汗)。 図らずも、大磯のショップにリアエンドを取りに行く命題が出来たこの日。 自走で大磯行って…平塚でお昼?茅ヶ崎でお昼?江ノ島で?…ノンノン! だったら…

溢れちゃう徒然

梅雨入りですよ。雨だもの、走りませんよ。 今まで休みの度にほっつき歩いてた生活を改め、 自転車整備&ウェア補充に宛てましょうね。と殊勝な思いに駆られて 先日のお休み(12日)は、ハチを買ったお店まで車載っこでGO。 「テルマエロマエ」経由で、クラ…

ハチで回復走@農村ポタポタ

富士HC冷やかし→BRM600冷やかし→お仕事 超ハードスケジュールを終え。 3連休の最終日。何処へ行こう?暑くなるらしいから高地へ行こう!と出発。 目指すは「だるま山レストハウス」の黒米ソフト。 虹の郷の激坂は回避して、鄙びた旧道をユルユル登る。 雇用…

富士HCの冷やかしのつもりが…(2日目)

PC3:7−11山梨清里店 でブル兵衛さんたちを出迎えている時。 主催者Sさん曰く「今回はみんな早いなぁ〜!」 …試走で雨に降られたそうで、何だかとても悔しそう(笑)。 この調子だと、その後のPCも比較的早い時間に通過するのでは?と。 …それなら PC5…

富士HC受付冷やかしのつもりが…

この週は何かと慌しいウィークデイ。黒いつぶやきをしつつ、凹み気味。 しかし、どうにか5月の分の代休がてら週末3連休をゲットンできまして。 が、日曜は午後から外せない仕事があるので、遠出(沖縄とかw)は出来ない。 お天気を睨みながら「北麓公園に富…