富士HCの冷やかしのつもりが…(2日目)

PC3:7−11山梨清里店 でブル兵衛さんたちを出迎えている時。
主催者Sさん曰く「今回はみんな早いなぁ〜!」
…試走で雨に降られたそうで、何だかとても悔しそう(笑)。
この調子だと、その後のPCも比較的早い時間に通過するのでは?と。


…それなら PC5:7−11中伊豆上白岩店 で捕獲出来るかも♪


んじゃあ絶賛PC5でお出迎えしなくちゃ。
PC5に9〜11時まで滞在すれば、お友だちと会えるかな?
…と、モフモフと清里から車載っこを飛ばして3時間で帰宅。
お布団でヌクヌクおやすみっこして。


8時に車載っこで出発。5分で「中伊豆BP入口」交差点を曲がり、伊東市街へ。
「大川橋」手前の、ローソン伊東中央店(BRM526のPC6?)まで
ルートをトレース。うむ、誰もおらぬ。さすがにこの時間じゃね…。


…と思ったのは間違いだった(爆)!



ユルユル登る。PC5で待機すれば先頭捕獲は確実でしょ?と思いきや…
冷川トンネルを越えて、下っていると…ブル兵衛だっ!
勝手知ったる「かわいい峠」。頃合の良い空き地は腐るほど知っている!
→絶賛切り返し→登り返しで…。

先頭ブル兵衛を激写〜(←このときは先頭と信じて疑わなかったw)♪


嗚呼びっくりした。と再びPC5を目指す…あっ、またブル兵衛っ!
しかも今度は見覚えのあるピンクジャージ…LEGONのお友だち@Tさん!
何だよぉ、11時に伊豆で会えたら良いね♪て言った時は
無理〜的な顔してたのに、全然余裕じゃないかよぉ!

再び空き地で切り返し→登り返しで…今度は「冷川」交差点で待機。
…なかなか簡単にPC5に到着できません(爆)!

信号待ちで、眠いと連呼していたけれど走りの安定さは目を見張ります。
交差点で登り際に手をブンブン振ってくれたのが嬉しかったなぁ。


てことで、寄り道しながらPC5。さらにブル兵衛1人を捕獲。
鎖骨にプレート入ってます♪と笑顔で談笑の紳士でしたが、
「ボクの先に、既に3名行きましたよ。」と。


…ん?我、まだ2名しか見てないお??てことは…。


異人さん、8時過ぎに伊東を通過した模様(爆)!


アングリしながら、鎖骨の紳士を見送った後、程なくRaphaの紳士が登場。
某アウター縛りを知ってるらしく、奴の動向を教えてくれる。
奴のことより安中200の噂話や、サザエさんを見る時間に帰るんだ!と
壮大な家族峠をやっつける話に魅了されつつお見送り。



師範も来ました。胃をヤられたようで、疲労困憊の様子。
あんなヘロヘロな師範は初めて。沼津クラシックの時よりキツそうだったよ。
あと亀太郎ジャージの方と記念写真を撮ったり、マッタリ応援を続け…

珍しくトレインなんかも目撃したりして…。
イムリミット@11時になったので、PC5を後にしますた。


※※※


その後仕事で、ほぼルートをトレースする形で熱海までピストンしたんですが、
12時過ぎに亀太郎の方、3時ごろにお宮の松でブル兵衛さんたちを目撃。
きっと500km付近のこの時間帯が一番つらいんだろうなぁ…と思いながら。


そんな彼らに敬意を表して。
彼らが叶わなかった最高のご褒美を、彼らに代わっていただきます!

ホットケーキスペシャル@わかば


ンマかった♪