ハチで回復走@農村ポタポタ

富士HC冷やかし→BRM600冷やかし→お仕事 超ハードスケジュールを終え。
3連休の最終日。何処へ行こう?暑くなるらしいから高地へ行こう!と出発。


目指すは「だるま山レストハウス」の黒米ソフト。
虹の郷の激坂は回避して、鄙びた旧道をユルユル登る。

雇用促進住宅、なんかを横目にこんな景色が拝めるんだよ。

田植え後の田んぼには、おたまじゃくしがたくさんいたよ。

♪いつ〜も夜咲〜くアザミ〜♪なんていうけど、昼にもコッソリ咲いてるよ。



田園と一緒に佇むハチ。

…麗しい!


こんな風に、田園や棚田が広がる農道をポタポタ走る。
調子が上がらないので、あくまでポタポタ。


こんな田園や棚田…そういえば、西伊豆は松崎の石部の棚田も有名だな。
下田のあじさい畑を見に行く時、オプションで巡るのも良さそう。
そしたら下田発着の南伊豆ぐるりんが良いかな?なんて思いながら走る。


本道に合流してからは…もう目も当てられないへっぽこぶり。
「反省会」パワーは何処へ行った?と情けなくなりながら、到着。

コッソリ西伊豆スカイラインでも…と思ってたけど。

ソフト食べて登れるか?ちょっと登ってみたけれど…はい。無理無理!


スゴスゴと下る(爆)。楽しめないなら、登らないの♪


本当は、西伊豆スカイライン〜国士峠経由で寄ろうと思ってた…

わかった会館 機織りカフェ

食べログ わかった会館 機織りカフェ

「わかったカフェ ダイアン」♪


芸術家の方が開いてるカフェのようで、
この日はたまたま、地元の方対象の「機織り教室」が開始されてました。

伊豆牛を使った佐世保バーガーなんてのもありましたが、
教室の生徒さん対象に出されていた
ナポリタン&野菜バーガー(ハーフ)」がある、とのこと。さっそく注文。

癒される新緑の川べりを眺めながら待つことしばし…

キタキタ☆ ナポリタンは柚子胡椒をあえて食べてみてください♪とのこと。
やってみるも…辛いよ(爆)!


舌鼓を打ちつつ、3時過ぎに自宅に到着〜。
温泉銭湯でサパーリして、終了。
距離は短かったけど、新緑と田園に癒された回復走になりました♪