2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自走でGO!@多摩川長崎たこ揚げ大会

世間はGW。我の休みは今日と5/2、5/5の3日のみ。 それ以降に連休をもらえるので(5/9〜10、5/14〜16) 絶賛お仕事モードでおk。でもやっぱりみんながお休みの日に遊んでほしい… と思ってた時に、TMRのMさんが告知していた「長崎ハタ揚げ大会」。 多摩川の河…

ゆるゆる椿ライン

あのですね、ヒッソリコッソリ機材を交換したみたんです。 違いの分からない女なのは承知でハイスペック。身のほど知らず? いや。我には「ひょっこりグル兵衛」の神の降りたこの機材が必要なのだっ! と勝手に思い込む事にして、晴れてシェイクダウン。 土…

サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(当日出走編)〜

湯上りゆで玉子(?)状態で飯島館出走です。 まあサイコン忘れた時点で、すでにゆで玉子ですが(爆)。 ブルベでちっこいライトのみ持ってきた。てくらいゆで玉子ですが(謎)。 サイコンとSPDなんか、いつか放り投げたいと思う普段の我ですが…。 ふと見渡…

サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(当日編)〜

もともとがっついた性格で、旅先では常に早朝覚醒してウロウロしてます。 この日も早起きすると、酔狂さん&若大将がムジナ仲間してますた。 朝風呂けてーい♪宿から歩いて5分の「白旗の湯」へピットイン。 湯畑源泉のお湯は、結構アチアチ。早々と出た後、…

サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(前日編)〜

サイコン忘れても早起きで眠い…。JR〜小田急を経て新宿から高速バス。 寝てれば草津のBTまで連れてってくれる、ありがたい移動手段です。 出発して間もなく、隣のおば様がゴソゴソと。「良かったら食べてね〜。」 おにぎり&豚肉のエリンギ巻き&イチゴちゃ…

サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(まえがき)〜

年の初めの「ポチ」初めといえばこの大会。そしてHCデビウした記念の大会。 今年も行ったよ「ツールド草津」。今までに無く、忘れられない大会となりました。 先の震災でイベント中止が相次ぐ中、ツイッタで草津の運営スタッフさんが 「被災地を励ますような…

フラペだよ!全員集合ポタ(松崎桜リベンジ走)

今日は松崎まで桜を見に行く。前回桜を拝めなかったので、今度こそ。 図らずも草津前最後の練習日なのに、お山でなくて桜。だって桜大事でしょ? 朝5時に車載っ子チャンで出発。下田の道の駅にデポ。↓こんなルートで走る。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/r…

買っちゃった@草津前の整備

今日はお仕事デイ。サクサクお仕事して、サクサク定時上がり。 桜満開ポタで、ハチを強風で倒しちゃった(>_草津前に…心配。 てことで熱函トンネルを越えて、いつも お世話になってるショップのお兄さんに見てもらうことに。 久々〜なお店に着くと、思惑通り…

桜満開ポタ

まだ震災は終わっていなくて、不安な日々ですが。 やっぱりこの曲は良いと思うのでご紹介です。 ※※※ 今日は雨が降るようで降らないようで。風が吹くようで吹かないようで。 こういう不透明な天気が伝えられるのが、実は一番モチベの維持が難しい。 (雨予報…

サクラウタ

宮本、カッコヨス。 何かもう、ダメな感じがまた。 こんな事言ってるから、お嫁に行けないんだ(爆)。

お花畑目指して西伊豆行脚

とち狂ったように自転車に乗り始めた(笑)3年前から、お花見ライドは必須項目。 1月の水仙(爪木崎)、2月の河津桜と並んで この時期のお花畑&桜(松崎)は、我の中でかなりお好みのスポット。 今年は、自宅〜かわいい峠〜修善寺〜伊豆長岡〜内浦へ抜け…