サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(まえがき)〜

年の初めの「ポチ」初めといえばこの大会。そしてHCデビウした記念の大会。
今年も行ったよ「ツールド草津。今までに無く、忘れられない大会となりました。


先の震災でイベント中止が相次ぐ中、ツイッタで草津の運営スタッフさんが
「被災地を励ますような形で大会を開催できないか?」と奔走される姿を見て。
結果、町議会や町長を動かし開催へ(観光地としての、切実さもあるだろうけど)。
余震や荒天の度に、夜を徹して路面状況を確認して、安全を伝える姿を見て…。


我に出来ることは、精一杯楽しんで、苦しんで、大会を満喫することだ!と。
目標:65分切り(昨年70分台だったので)。
図らずもハチの輪行が叶ったため、言い訳も出来ないよ(>へ<)と気持ちも新たに
職場の(ソフトボール大会の)朝練前に朝マックを喰らう日々…ってどこが!?


て日々を過ごしつつ当日を迎える(爆)。準備は万端。目覚ましでどうにか起床。
車載っ子をブイブイ言わせて、予定より早めのダイヤに乗れる算段。
ふむ。順調順調。と車を降りてハチを担いで改札をくぐる手前で思い出す。


…あ…、サイコン、職場のバックに入れたままだ…。
職場のバック→自宅。ココから自宅→車で1時間。


p(_m_)q はい、しゅ〜りょ〜〜〜!


「自分との戦い」から一歩抜け出そうと画策していたにもかかわらず…。


さて、どうなる!?