2010-01-01から1年間の記事一覧

【今年の自転車3大ニュース】

1)「ツールド伊豆」狂想曲 ひょんなことから知った「ツールド伊豆」。 我がお膝元の「熱海峠」でヒルクライムレース(今年はプレ大会)計画があると。 よく分らぬままエントリーし、試走して思い切り山ガール(押し歩き)。 http://d.hatena.ne.jp/dove-ta…

2010年総括

LEGONのお友だちが「自転車3大ニュース」をテーマにしていたけれど。 今年は、自転車での功績やニュースはさどほ無く…。その理由として↓ 転職 条件は決して悪くは無いものの。前職場での居心地の悪さに辟易していた。 場所が変われど…隣の芝生も枯れススキ……

シートポスト交換&ライト新調

連休2日目は、朝からケーキを焼く。 チェレ助の整備でお世話になった、ショップのFさんにお渡ししようと思って。 頂き物のカーボンのシートピラーを装着しなくちゃ。 工具と作業場を借りたいし〜(^w^)と思ってました、この時は(爆)。 年末だし繁忙かと思…

今日から3連休

昨夜は科長につかまり、門限8時を大幅オーバーでした(爆)。 なので朝はお寝坊。お寝坊万歳(≧∇≦)! ブランチでマックグリドル200円コース。 ぢょし力アゲアゲで某雑誌をペラペラ。 午後からは銀行行って、ハチ&チェレ助をキレイキレイして、 お部屋もキレイ…

予定変更しました。

8日の鎌倉300の応援が厳しくなった…(´Д`)。 半日仕事が入った。13時頃に熱海の海岸線を走って来るなら、 ブイブイ応援出来るけど、もっと早い時間だろうからな…。 2011年の変@自転車乗りさん達を拝む、格好の機会だったのに(≧ε≦)! その代わり、10日が休み…

Merry Christmas!

サンタさん。 妙齢のところには、来てくれないのね…(≧ω≦)。 でもね、一週間前にね、東村山のサンタさんがくれたのよ。 カーボンの、シートポストp(≧∇≦)q♪ 年末の3連休に、整備がてら装着予定。 今までのをひっこ抜いて、 サドルをくっつけて、差し込めばい…

年忘れ!ブルベ試走de萌え萌えライド

完全無欠出来なかった前回のブルベ試走。 「完全無欠無理ぢゃね?」て声に屈するものか【#・∀・】!と 23日に残りのルートをトレースすることにしました。 その事を某SNSにアップしたところ、地元の友人が応援に来てくれることに。 そして「ひょっこりグル兵衛…

明日は年忘れ!ブルベ試走de萌え萌えライド(仮)

明日はブルベ試走の続きをしてきます。 …大崩はエスケープして(笑)焼津出発。 R416とR150の分岐点、階段登るポイント、県道79→73、 お茶の郷(寄り道(笑))、菊川〜掛川〜愛野の高架下… まあ、どーにかなるでしょ(笑)? 今回は、歳末ぢょし会も兼ねています…

年賀状

親にせっつかれて、しぶしぶ作成。 我は、この写真にしました。 峠納めで走った、松崎の雲見温泉。 ブルベ試走で出会った、スイタンの次に可愛いウサコ。 どちらも思い出いっぱい胸いっぱい。 ゜*。(*´Д`)。*°

湯治に行ってきました

ここ最近休みの度に自転車・自転車で、すっかり疲れたOLです(違)。 なので湯治です。お供は車載っこ&登って駄洒落るヒルクライマーのKさん♪ 燦燦たる誕生日のお見舞い?道中はコチラ↓。 http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20100924#1285302014 東村山では…

完全無欠のブルベ試走(タイムアウト)

我がブルベ走ってみよっかな?と思った理由。 1)200kmを自己完結で走れたら、チャリ旅の行動範囲が格段に広がるだろうな。 2)何で好きなルートを自在に決めて走れるだけの力があるヒトたちが、 細かいルールや制限時間に左右されるブルベにこぞって参加する…

お局さん

今週は、チコッと嫌なことがあった。 余裕を持てない自分。 変化を受け入れられない自分。 経験が浅いことから起こる頭でっかちな考えは嫌いだけど、 経験ばかりあるがゆえの頑なな拘りも質が悪いよね…。 集団やお祭り騒ぎにヒステリーを起こすなんて まるで…

AJ静岡の忘年会走に参加してきました。

はじめて、反射タスキを身に付けて走りました。 とても、楽しかった。 そして、まだまだ自分は甘ちゃんだなぁと思いました。 まずは、やってみます。 ブルベ、楽しいのか?どうなのか? 確かめてみます。

AJ静岡忘年会走(抹茶たい焼き祭り)

お子ちゃまな我は、並み居るSR(酒豪らんどぬーる(ず))の面々に 太刀打ちできず、早々とおやすみ(笑)。その代わり早起きっこ。 5時半に内風呂・6時に露天風呂に入って、朝の寸又峡を散策。 旅館前は、プチ坂だったのよ(笑)。 SL?ではないよね。 湧…

AJ静岡忘年会走(下り坂に悶絶編)

縁が縁を呼び、HR(へっぽこらんどぬーず)はココに辿り着いた。 ココは何処?「クラブミンクス跡」。ヤホーで調べてみますた(←古)。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/kimuhiro.htm 日本初めての「劇場型事件」の発端となった場所らしい。 AJ静…

明日は

某忘年会走にお邪魔します。 2年前、我がホノルルCRに参加した時、 8年来の友人Mさんから紹介された Iさんに、懇意にしてもらった縁があり。 今回我がへっぽこランドヌーズ(HR)になるにあたり、 相談した相手がMさんとIさん。 Iさんが、今回の忘年…

ぽち

来年はちょっくらブルベを走ってみることにしました。 109静岡200 326富士山一周 申し込んでみました。※※※静岡は、事前に去年のルートを試走してみます。 「自己完結」で200km走れるかのテスト。 走れなかったら…?てか走る。申し込んじゃったし。 走らない…

勇気のシルシ

♪♪♪赤ヘ〜ルとチェレ〜助は勇気のシ・ル・シΣp(´Д`)♪♪♪ ♪♪♪24時間戦〜えマ・ス・カ(´Д`)//~?♪♪♪ 熱唱(笑)。 生まれつきの貧血体質。 ヒドイと女子のシルシも無くなる程(爆)。 当然自転車で走っていても不利に決まってる。 フツーのヒトが心拍140の場所で…

チェレ助は厄年?

その後ハチを整備に。チェーン交換?と思うも 「何処も問題ありませんよ〜」てことでチェックだけで終了(^^)。 ついでにチェレ助を見てもらうと…。 「ん?シューの位置がおかしい…?」「こっちは調整しなくっちゃ。」 (T_T)チェレ助…。今年は厄年かね(…

買っちゃった

久しぶりの「買っちゃった」。 ムフフ。まずは…。 earth music&ecology M-N/Cモッズコート ¥7,996- 去年の冬に、ダウンジャケットをお釈迦にしたので(自転車の油が…) 一着こういうのが欲しかったの。青島警部みたいだけど(爆)暖かい。 Dole ドライフル…

明日こそハチを

整備に出します。 1年半に約4000km乗りました。 タイヤやチェーンはもう替え時かな? オーバーホール、したい気もするけど 以前見積り聞いて、ひっくり返りそうになった…(´Д`)。 命を預けるんだから、多少の出費は覚悟しないとかな? 偶然に、明日は自転車…

峠納め2010

熱海峠やアイカワショウさんにキュンキュンしてるうちに、 遠征・遠征で飛び回ってるうちに、すっかり秋も深まって参りました。 「西天城牧場@牛チャン再訪ツアー」てことで、峠納めしてきました。 全く去年と同じ行程じゃ能が無いので、南伊豆のアップダウ…

ハチのオーバーホール

更新滞る本家ブログ(爆)。 ツールド伊豆やら、千葉遠征やら、信州遠征やら、 まとめなくちゃならないネタはわんさと。 ※※※ 今日は、4000km走ったハチのオーバーホールを目論み、 大磯の某ショップへ向かうも、定休日(爆)。 土日は電話で一報入れてから来てね…

信州紅葉ポタ(本番)?

一夜明け紅葉ポタ当日。 朝靄に霞む諏訪湖を眺めつつ、本日の仲間たちと合流して出発。 ほどなくして杖突の坂が始まる。今回のメンツ、基本「ブルベ系」な方々。 競輪のスタートの如くの、出足の駆け引きっぷり。余裕ですなぁ。 …余裕の無い貧脚の我は、ガツ…

2年半前からの「約束」 信州紅葉ポタ?前夜祭

今週末は土日休み。今日は前の職場の先輩の結婚式がありました。 幸せをたくさんお裾分けしてもらい、 妙齢の願望を自然体で獲得=ブーケ強奪したり、満喫な1日。 ←前菜に↓春巻き。 ↑スープに、↓肉食系♪ シアワセのケーキをいただいて…。 いつもならこれで…

サイクルモード遠征記 チバコ☆デラックスの巻

明けて2日目。hさん宅の愛犬「hanaちゃん」にごあいさつしつつ、 モリモリ朝食を食べて、集合場所の佐倉の風車小屋へ向けて出発。 風車にて、ヒロコ・デラックス…もとい、ご近所のHさんと合流。 「我のお友だち(♂)は、もれなくHさんの太ももに胸キュン…

サイクルモード遠征 「ぢょし会」の巻

つつがなく伊豆より輪行し、ぢょしかい仕様のヒラヒラ服で幕張入り。 葛西臨海公園で、1年ぶりにhさんと再会。麗しいキリリ女子。 後にこのヒラヒラがドロドロになることも知らず(爆)葛西を出発。 橋やら高速やらを見ながら、しばらく走ると…。遠くにお目…

サイクルモード遠征記 まえがき

「サイクルモード」と銘打ってますが、「サイクルモード」はほんのちょびっと(笑)。 自転車よりも大事なものを、たくさん味わった道中でした。 ※※※ 発端は1ヶ月前。ヤクザなへっぽこが千葉在住のお友達のキリリ女子に 「ぢょし会しようよ!ついでにサイク…

ツールド伊豆

朝練の成果を果たすのだ!と意気込むでもなく 「おやつ、みんなの分足りる…(´・ω・)?」と心配してたのは内緒です(笑)。 受付を済ませると「うっかりブル兵衛」のHさんと合流。 急遽参戦の「伊豆の核弾頭」(←勝手に命名)のMさん。 「アラカンのど根性」…

朝練♪朝練♪

布団峠をやっつけて、今日も朝練。 6時に熱海を出発、アップを終えて20分には市役所出発。 来宮駅までの坂のやり過ごし方も覚えました。 この先のキュン坂もダンシングでクリア。 時速7km/hなのは内緒です(笑)。 伊豆箱根バスの詰所まで頑張って登る。 詰所…