シートポスト交換&ライト新調

連休2日目は、朝からケーキを焼く。
チェレ助の整備でお世話になった、ショップのFさんにお渡ししようと思って。
頂き物のカーボンのシートピラーを装着しなくちゃ。
工具と作業場を借りたいし〜(^w^)と思ってました、この時は(爆)。


年末だし繁忙かと思いきや、Fさんお相手してくれました。
ケーキをお渡しし、LEGON伊豆支部の面々への合言葉をコッソリ教え。
「ケーキを面々に渡す前に、高らかに宣言してもらって下さい!


さあ、シートピラーを交換!といそいそと六角レンチを取り出すよりも早く、
Fさんシャシャッと元のピラーを抜く。あれよあれよの内に交換こ。


プロは早いね〜。
平行機なんか用意してサドルをきっちりまっすぐに。さすがだね〜。


アングリ眺めていると、伊豆支部の山岳王?がハンチング帽を被って登場。
ケーキと引き換えに、高らかに宣言してもらいました(笑)。


…なんて遊んでいる内に、サドルバックまで付けてもらう(自分でやれ)。
そうそう、前方を照らすライトと、リアライトを買わないと。
どんなのがいいッスか?忙しいFさんを牽き回す(笑)。
リアライトはビカビカしないと。ファイバーフレアだけじゃ怖いから。

BBB REDLASER REAR (BLS-52) 1,050円


ヘッドライトはね、トレッキング用のものを紹介されて…

black diamond コズモ 3,675円
奮発しちゃった♪でもとても明るいし、オサレだし、いい買物でした!


着々とブルベ装備も整って、ウキウキしてきました。
Fさん、今年はお世話になりました♪
来年もチェレ助(ハチ)ともどもヨロシクお願いします!


山岳王?のKさん、今年は河津桜で知り合って以来
たくさん遊んでくれてありがとう♪来年もヨロシクどうぞ。