2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Garden City Life

甘くて辛い毎日。 CARNATIONのこの歌がとても好きです。 あと一週間で8月が終わり。 思えば夏っぽいこと何もしていないや…。 なんて思ってた時、このオトが鳴った。ヒュウ♪夏だね☆ 夏ついでにこの唄も。 この唄のジャケに、我が生まれ故郷が載っているので…

バースト@輪行袋

サドルに輪行袋を括りつけて走る。 この輪行袋、真ん中にベルトが付いてて。サドルに装着すると、 輪行袋がベルトからすり抜けえびぞり状態。袋上部がチェレの後輪にズルズル。 締め紐もちぎれてしまう。あーあ。 仕方ないのでドリンクホルダーを調整して、…

ダラダラDAY

今日の夕ご飯 ご飯 生餃子(スーパーにて半額の89円也) ジャガイモと豚肉とニンニクの芽のお味噌汁 今日は午後3時までテレビ見てゴロゴロ。それから、カブ夫に乗ってお買い物。 近所で美味しくて評判のパン屋さんに行くと、若いローディーさんが入店。 …

タイカレー作ったぞ

無印で「タイカレーの素」が210円で売ってたの。 COCOSで食べたり、愛エプでワッキーが作ってたり 何かと話題なタイカレー。是非家で作ってやれ!てなわけで。 ジャガイモが多すぎたり、玉ねぎが甘かったりしたけど カレー自体はカラカラカラ!フゥフゥ言い…

「夢」→「今」

ココを見ると、「夢」→「今」ってことが分かります。 ちょっとスッキリ。でも「♪お〜君に夢〜」て方が語呂はいいよ(執)。

雑記

「もしもピアノが聴けたなら」を、ホリゴメズ@ヤッシーが謳ってる! フツーに気づかず(恥)。ただ、ううん、彼の歌じゃない…とも思う。 根拠は無いけど、そう思う。ガチガチビパッパ! 秦基博、てヒトの「鱗」って唄。 「♪お〜君に夢〜」って唄だと思ったら…

残暑お見舞い申し上げます

暑い日々、続きましたね。 ラッキーなことに我が町、今日は涼しかったものだから 脱水も熱中症も無縁で ロングライドをチェレと楽しんできました。 ありがとう、ラニーニャ(謎)。 職場にお盆休みが無いので、 車で20分の実家。先日戻って墓参りもしてきた。 …

茄子おやじ

下北沢に行ってきました。 特に何を買う、てわけでもなくフラフラ。 黒板に「サマソニワタシも行きたかった」と書いてきた。 それくらい。

ナシゴレン

永谷園の「ナシゴレンの素」を使う。 ゴーヤを炒めて一度火から下ろして炒り卵を焼いて。 ご飯一膳分とゴーヤ、茹で済のブロッコリーを入れて。 第一の素を入れて混ぜ混ぜした後魚肉ソーセージを入れて。 第二の素で仕上げて終了。 苦かったり甘かったり辛か…

脳内メーカー

まず、本名でやったところ。 欲望…とにかく、とにかく楽になりたい。 友達…え?今全然身近に居ないはずだけど(汗)。 秘密…謎の無い人生なんて! そしてチェレ助でやったところ。 つうか、こっちの方が実物(乗り手)に近いと思う。 食い気食い気食い気!よう寝…

1480円

今日は(も?)仕事でムキムキしてしまう。 ココで都会で暮らすOLさんなら、 ステキなお洋服なんかを衝動買いしてしまうんだろうけど。 我の住む場所は衝動買い出来るほどのお店が無いんです。 衝動買いするとしたら、こんなんになりました。 トマトとか、ゴー…

涼を求めて

朝からダルダルと暑さが続く。くぁ。この暑さでチャリで走るのキツイ。 河川敷は日陰も無いし、 アスファルトの照り返しで、走っててもムアムアと熱気がこもる。 こりゃ川を下ったらダメだ。千本松行ったら丸焦げだ。 …ぢゃあ山へ行こう。ということで、シズ…

ハナコ

「かわいそうなぞう」を見ています。 ええ〜展開早過ぎ、まちゃあき泣くの早過ぎと思ったけど。 曲芸した時、飼育員がエサをありったけ与えちゃった、って エピソードを我は覚えていて、それが無かったことにちぃと不満だけど(笑)。 孤独を癒す存在って、大…

酔いたらべ

阿久悠さんの追悼番組見てました。 すごいな、って思う。 明日出勤にも関わらず ヘヴェレケになってます(笑)。 お家で百円のツマミ食べながら 発泡酒とタカラ缶チューハイ飲みながらいい気分。タカラ缶チューハイ、おいしくって 最近のマイブームです。 これ…

この後皮を向いて美味しくいただく。 街のほうでは、花火が上がっているみたい。 山に隠れて、職場からは見えない。