2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のじゅうたん

好きな歌は何度でも聴く。 いままでもたぶんこれからもひとり上手な我。 そんな我の前に現れた、数段オモロイ自転車乗り約1名。 ちょっとの間だっただけど、そのオモロイじゅうたんに乗ることが出来た。 それだけで、我のココロはいくらでも暖かくなるのだ…

明日から

運動会のダンスの練習が始まるそうな。 曲はAKB48の「ヘビーローテーション」。 …。 …。 …。 (´Д`)(´Д`)(´Д`)…勘弁してケロ(´Д`)。

ぢょし会

行ってきた。 この親友と会うのは3年以上ぶりなのに 自然と離れてた感がなく、普通にお喋り。 蕎麦のガレット屋さんに行った後、 ファミレスのドリンクバーで更におダベり。 ココには書けないような、 あんなことやこんなことをたーっくさん話したっ! ぷは…

夏は終わったけど

BUOYANCYアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (81件) を見る七夕に発売になってた「夏の光」。この曲がもうちと近くにいたら、 …

魔法のじゅうたん

言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/09/08メディア: CD購入: 21人 クリック: 320回この商品を含むブログ (168件) を見るしみじみしんみり。誰も届かないと…

今日も1日お疲れチャン

お疲れチャン(=´∀`=)。 だっふんだぁーどら焼! うぐいす餡だって。ンマかったぁー♪

9月23日(木)…コレはお見舞いか?@東村山

「歌って踊れる」ならぬ「登って駄洒落る」ヒルクライマーKさん。 (我のお友だちには「K」さんがたくさん居るの…)。 実際にお会いしたのは昨年のMt.富士HCの会場でのみでしたが、 SNSでは、お山やグルメや駄洒落な会話に花が咲く間柄でして。 そんなKさん…

ニシヘヒガシヘ(2)

自転車SNSが縁でお知り合いになったお友だち。 趣向も楽しみ方も様々だけど、自転車が大好き!てことは一緒。 それだけでご飯が進むくらい、お話に花が咲くのも不思議な話。 そんなお友だちの中に、不慮の事故で怪我を負ってしまう方もいて。 事故は誰にでも…

9月16日(木) 初の高速走行に悶絶@浜松

「ひょっこりグル兵衛」なkさん。 河津や大井川を一緒に走り、その洒落っ気タプーリなスタンスに ゆる〜くヤクザな自転車乗りの我は萌え萌え(!)。 そんなKさんのお見舞いに、浜松の某病院までお見舞いに。 車載っ子チャンで初の高速走行を画策しました。 …

ニシヘヒガシヘ(1)

自転車SNSが縁でお知り合いになったお友だち。 趣向も楽しみ方も様々だけど、自転車が大好き!てことは一緒。 それだけでご飯が進むくらい、お話に花が咲くのも不思議な話。 そんなお友だちの中に、不慮の事故で怪我を負ってしまう方もいて。 事故は誰にでも…

オラッチェに行ってきた

諸々ありまして、イヂイヂメソメソしていた週の初め。 8年来の自転車友だちMさんに「。゜(pД`q)゜。」泣きのメール。 すると「みんなでワイワイ楽しく過ごせばいいだよ」と 函南のオラッチェツアーに招待してくれた。 熱函道路の脇の田舎道をズイズイ走っ…

朝練@江ノ島ヒヨちゃん80km

昨日は雨予報が無くなった。 うん、朝練行くど!千本松にでも…と思うも 食いしん坊に佐渡土産+αを渡す約束。 午後3時なら…自転車で行くかな? お昼に江ノ島のタコライスを食べるんだ♪と モチベーションをアゲアゲで出発。 途中、毎朝ダホンで朝練しているス…

赤沢スパ

最近のマイブーム。 仕事に疲れたアラサーOLの小生。 お休みには自転車でひとっ走り♪なんて荒療治が出来なくなるお年頃。 走りに行くより家で寝ていたい…(干物女?)なお年頃。 そんな小生にピターリな場所。 海洋深層水の温水プール。 タオルも貸し水着も…

「はらたいらさんに3000点」

昨日の朝練にて。 家から5分の、近所で旨しと評判な鰻屋さんの看板に変化が。 かの「はらたいら」さんのイラスト入り広告看板が建てられている! いや〜ビックリ(=´∀`=)。 にしてもこのイラストってば…(∋_∈)。 今度また食べに行こう♪

平日休みで台風一過。 職場変わって以来、思えば真面目に走って無いなあ。 そろそろ身体を元に戻さなくちゃ。 てことで、朝練してみました。 とはいえ出発は「ゲゲゲの女房」を見てからだったり 目標は「かわいい峠で歩かない」だったり やる気があるだか無…

新潟に行ってきました(3日目)

昨夜からウヂウヂ迷ってましたが。バタンキューして目が覚めたのが朝5時。 高速船に間に合うかも!顔だけ洗ってチェックアウト。一路向かうよ佐渡島♪ フェリー乗り場の展望室から新潟市内を臨む。下を見ればこれから乗る高速船。 入念に日焼け止めを塗り塗…

新潟に行ってきました(2日目)

モーニングセミナーを受ける気力も無いまま、朝寝坊。 またもごはんをおかわりして、会場へ。 友人は、会場に着くなりお土産を購入して帰っていった…。 我は強い目的も無いまま招聘講演へ…。キーワードは「エアーパルス」。 …「おやすみなさい」でした(爆)…

新潟に行ってきました(1日目)

早起きできずに6時半起床。 宿の朝ごはんをおかわり。さすが米どころ、ごはんが美味しい。 会場に着いた頃は、ランチョンセミナーの希望のチケットは売り切れ状態。 まぁいいか。とあっさり諦め、撮影会。 信濃川と、佐渡汽船フェリーが目の前に。 このちょ…

新潟に行ってきました(前夜祭)

「日本摂食嚥下リハビリテーション学会」を 見に行く目的で、3連休を取る。 木曜の夜、仕事を無理やり終わらせて、新幹線で一路新潟へ。 熱海で「デラックスこゆるぎ弁当」と淡麗をモグモグ。 初めてのります「MAXとき」。 「ジャガビー」と一番搾りをゴク…