2011-01-01から1年間の記事一覧

ロキソニン☆

怪しい怪しいと思っていますた。 桜えびを目指す早朝、お布団で寝返りを打った時…。☆☆☆ んん〜。経験上ポディション崩さなければ大丈夫でしょ?? 桜えびとたい焼きと生どらとミッションインポシブルを堪能し… ブルベ前半コースと丁子屋の麦とろと生ジュース…

生どらに勝って車酔いに負けた…2011年走り納め@2日目

明けて29日。6時に清水のMさん宅を出発し、 清水日本平から、後半のルートを車でトレースしながら出発地点に向かう。 焼津漁港を抜けた先の松林の間から見えるサンライズに感激しつつ、 難解なルートに頭を悩ませつつ進む。 焼津のややこしい道路を撮りそび…

生どらに勝って車酔いに負けた…2011年走り納め@1日目

本日より、年末最後のお休みにして連休。 こりゃ絶賛試走しかないでしょ?てことでコッソリ計画を立てて…。 清水在住のMさんの協力を得て、無事開催できることに。お天気もバチーリ。 1日目は、自宅〜清水まで自走でグルメ&清水ドリプラで映画鑑賞! ユニ…

南伊豆ポカポタ

本当は今日、BRM108静岡200の試走をやっておきたかったけど。 先日の忘年会走のあとから、じわじわと腰痛が…(泣)。 今の時期に「ギックリ」したら、間違いなくDNS。それは避けないと。 なので今日はおとなしく。とは思えど、絶好のお天気だから…。 車載っ…

勝手に忘年会走

今日はAJ静岡の忘年会走の予定でした。 しかし、諸々の理由でキャンセルすることに(´Д`)。 1年前から楽しみにしてたんですけどね…。 いわゆる前夜の「ドタキャン」なので、 せっかくの土曜休みとはいえ、他に声をかけられる訳もなく (ていうより、他に声を…

定峰より定休峠が身に沁みる…アタック安中試走(試走編その1?)

明けて、宿自慢の「豚汁&朝カレー」をいただきます! 手作り煮物&卵も新鮮でンマー!でした♪ 豚汁が絶品!カレーは「とんかつはじめ」を彷彿させる懐かし系。ほっこり。 自転車を組み立て、AM7:15「ゆうぱーく越生」に出発。 噂では「火打ちサービス」があ…

定峰より定休峠が身に沁みる…アタック安中試走(前泊日)

未だに「ヒョー越え」の衝撃が抜けないヘッポコです。 「ヒョー」の事を考えると、ザワがむねむねします(謎)。 …コレって、恋わずらい(違)??? …なんてバカなことを考えてつつ、シレッと仕事をこなしていれば 嬉しい連休がやってくる。さて、どっちに…

しょせんブルベじゃあ

ラピュタにゃ行けないわけですよ(笑)。 やっぱり、行き先やら手段やらは自分で決めなきゃね。

パン巡りポタのつもりが…

今日はパン巡り。しかし「チェレ助@夏のパン祭り」で辛酸なめ子な思い出が…。 http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20110830 熱海・函南のパンは視野に入れず、伊豆高原近辺のパン屋に標準を絞る。 伊豆高原「ル・フィヤージュ」 城ヶ崎海岸「アンダンテ」 伊東…

マイルドに峠納め2011

今日は、毎年恒例?の峠納めに行って来ました。 とはいえ、昨年結構ワイルドに駆けずり回ったので http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101121 今年もそのルートを周到しつつ、ケセラセラのケーキ&金谷旅館で温泉♪ という2番煎じな計画で出発。…ところが。 …

久々のロング

11月に入ってから休みの度に雨。現在、走行距離150km…(爆)! 絶好のお天気の今日、距離走らないと来年のブルベがヤバイ!と 焦り気味に7時半に出発。7時半、てとこにやる気の無さが滲む(汗)。 だって寒いんだもん。連日のお仕事でお疲れなんだもん。妙…

西伊豆山練@車載っこ その2

戸田峠を下ってコンビニでお昼休み。下界はぬくぬくと暖かいなぁ〜。 お話に夢中で、パパラッチ業務はすっかりおサボり(爆)。 しかし車載っこに乗れば一変、お仕事再開♪ 車の中だとうららかでぽかぽかな日差しですが、実は強風が吹き荒れており… 山の上に…

西伊豆山練@車載っこ

今日は、サイスタのお友だちのRさんが主催する「関東山練の会」の 「西伊豆合宿」をひやかしに、車載っこちゃんで出陣しますた。 自転車で参加とは初めから考えません…だって山練が遅練になっちゃう(汗)。 いつもの如く、前夜におやつ(宇治抹茶&紅茶パウ…

箱根紅葉ポタ(続き)

国1から強羅のDQN坂を越えて、美術館の紅葉を満喫。 この後は、仙石原のカレー&ススキが原を目指す。 なんでも、ポーラ美術館を目指せば仙石原に抜けられるらしいと 観光マップを眺めつつ、行き当たりばったりでヘッポコ進む。 うん、この抜け道感は好きだ…

箱根紅葉ポタ

絶好の天気、惜しむ事無く満喫したい!てことで箱根へ行きますた。 職場(熱海)の駐車場に車載っこをデポして、6時半に出発。 順調に小田原〜箱根湯本に8時に到着、新道で第一の目的地・強羅を目指す。 デジカメ子さんのデビウですよ〜。絶賛青空ですよ〜…

温泉日和

今日は雨降り。 伊東マリンタウンの朝風呂にザブン。 その後車載っこでドライブしながら、 ポッキーの日なので久しぶりに購入。 熱函道路途中のパン屋さんでお昼を食べてから ショップで備品を流し見。 ラン用の小さなザック、ブルベや輪行走行の時に良さそ…

秋の夜長

昨夜、自宅に帰って車を出たら 満点の星空に癒される。

おにがわらうはなし

10月もおしまいですね。※※※10月は、土曜日休みが優先的に取れる月だったので ここぞとばかり、あっちこっちへ飛び回ってました。 やれ千葉の飯岡やら、道志みちやら…。 TMRの伊豆チャレの応援や、ジャパンカップにも行って。 おやじタイムにもご招待していた…

パシフィックデリ〜おやじタイム

昨日は、絶好のお天気でしたが…寝不足で起きたのが7時過ぎ。 やれ大観山行こうとか、自走で茅ヶ崎とか、アレコレ頭に浮かびましたが 今日の本番は、夜の「おやじタイム」だよ〜!と思い直して、 車載っこで小田原まで出発。 この日は、LEGONのお友だちが「…

餃子に勝ってマッコリに負けた…宇都宮遠征(2日目)

宿で目が覚める。いつも通りの朝…でも何か頭が痛いけど? ムクリして、テレビ見たり顔洗ったりするも…スッキリせず。 何より、宿の売りである「手作り朝ごはん」に対する欲求がパッタリ沸かず。 おかしい。楽しみにしていたはずなのに。 水を飲んでしばし…お…

餃子に勝ってマッコリに負けた…宇都宮遠征(1日目)

この週末は休みを入れてたんですよね…。噂のジャパンカップのために。 直前まで、行くか行くまいかイヂイヂ迷ってたんですよ、遠いしねぇ。 宿も無いし…と思ってたら、直前の雨予報。思いがけずドタキャンが! ポチッちゃえ♪と金曜の夜9時にポチ。このポチ…

平地…錬?

今日は袋井のひまわり畑へ行く予定でした。 でも台風の影響なのか、HP覗いても殆ど情報が載ってない…。 大丈夫か?と思いつつ就寝し、起きたのが予定より1時間遅れ。 何だかgzgzな感じで三島駅へ行き、輪行中に前輪のバルブがポキッ→シュー…。 この時点でひ…

買ったり借りたり

今日は、某駄洒落王と奥多摩ツアーでしたが雨で順延。 休息日、てことで日帰り温泉で朝湯からスタート。 温泉⇔サウナを繰り返し、タプーリ汗かいて本屋さんへ。 今日は読書な一日だ♪と思いつつ、伊豆高原のパン屋さんへ。 ル・フィヤージュジャンル:パン住…

さようなら赤ヘルちゃん

赤ヘルちゃんが我が家に来て約2年。 今まで楽しい思い出を赤ヘルちゃんと過ごしてきました。 SNSのお初なあの方にも、「赤ヘルで分かった!」と探してもらえたり。 ツールド草津でTMRの紹介記事が某雑誌に載った時は 「赤ヘルちゃんと被りなさい!」と某駄…

箱根・相模原・山中湖ぐるりんツアー 2日目

この日はSくん主催の「道志みちツアー」に参加。 サイスタの企画に参加するのは、何時ぶりか…?爪木崎ぶりだ(笑)。 すっかり浦島状態。 橋本駅に8時集合。ユルユルと参加者と談笑しながら、9時に出発。 走りにくい郊外の道を走る。途中信号で千切れて、…

箱根・相模原・山中湖ぐるりんツアー 1日目

朝5時に自宅発、7時半に道の駅すばしりに車載っこチャンをデポ完了。 (翌日、わざわざお留守番ちうの車載っこの安否を確認してくれたお友達に感謝。) 標高600m近くの朝のすばしり、風が冷たいっす〜。ウィンブレ着て出発。 さっそく箱根へ…の前に、ちょ…

箱根・相模原・山中湖ぐるりんツアー まえがき

世間は8日から3連休。かく言う我、6日から3連休。 8日は愛すべきアウター縛り@Sくん主催の道志みちツアーがありまして。 世間は富士チャレ、そして我らがTMRの一大イベント「伊豆チャレ」開催日。 ええ。8日は何処もかしこもお祭り騒ぎ。 じゃあ…

cafe sacoshe sunrize ride に参加してきました

(前回のあらすじ)sunrize ride で初のTMR走行会!なのに前日から 「荒川平地練」に飽き足らず、「ねずみー練」で夢の国と満喫。という 長崎頓挫の借りを返さんがばかりのガッツキよう(爆)。 てことで、集合場所の葛西臨海公園に到着。 朝7時の駅前は静…

荒川平地練@ネズミー練編

西葛西のビジネスホテルに逗留したのには二つの理由が。 ひとつは、翌日のTMR走行会の集合場所(葛西臨海公園)に近いこと。 もうひとつは、TDLのナイトパスポートで、夢の国を満喫すること。 てことで、夢の国@ハロウィンパーチーに逝ってきますた。 かぼ…

なし崩しに、荒川平地練

(※9月30日(金)のお話です) 本日より連休。翌日はTMRのツーリングに初参戦なので前日入り。 当日朝に「そうだ。彩湖へ行こう♪」と思い立つ。 なし崩しに荒川の2大メッカの秋ヶ瀬公園&彩湖を走って、葛西へ向かう事に。 するとついったに、LEGONのパパさ…