勝手に忘年会走

今日はAJ静岡の忘年会走の予定でした。
しかし、諸々の理由でキャンセルすることに(´Д`)。


1年前から楽しみにしてたんですけどね…。


いわゆる前夜の「ドタキャン」なので、
せっかくの土曜休みとはいえ、他に声をかけられる訳もなく
(ていうより、他に声をかける気分になれなかった。て方が正しい。)
それでも、本来走る予定だった
西伊豆は、間違い無く絶景富士山が見られるはず!と踏んで


「勝手にソロソロ忘年会走」
と銘打って行ってきますた。


※※※


前夜よりの寒波で激寒が予想されたので
早朝のかわいい峠はパスして、車載っこで修善寺にデポ。
やはりかわいい峠、所々白い場所が…(」゜□゜;)」。
走れない事は無いけれど、意欲を削がれる絵ですよねぇ。


かわいい峠を越えた後、デジカメを自宅に忘れた事に気づく等、
「運を定峰で使い尽くしたか?」てくらい
精彩の無い感じ(泣)。


いやダメだ。
こうして楽しく元気に走れる事を、素直に喜ばなくては。
言い聞かす。


自転車を組み立てて、8時に出発。
無風で快適に足が回る。
冬用ジャージ2枚重ねて走ってるので、体幹はぽかぽか。
ありがたいぢゃないか(´ω`)♪


富士山も雲一つ無く、出迎えてくれる。
南アルプス?もくっきり見えたよ。
大瀬崎とか、井田とか、戸田とか…。
マイホームコースはへっぽこを、暖かく迎えてくれました(=´∀`=)。


今年一番の寒波の割に、海岸線だからか?
ウェア選択が良かったのか?
言うほど寒さを感じずに済みました。秩父ほどでは無かった気が。


それでも末端は冷えてたのね。土肥の足湯では、
足を入れたら、徐々にビリビリカユカユになった〜
突然暖かくなったから血流の変動が半端無かったらしい。


昼前には船原トンネルに向かって約10kmをゆるゆる登る。
たくさんの橋を渡りながら走る…目の前に登る道がどどんと見える…(´Д`)。
海岸から500mくらい登らされるけど、凍結やウエットな箇所も無く
ストレス無く越えられました。


下った先で、今年散々行った「東府や」でパンをmgmgしてデポ先へ。
結構お腹イパーイな82km。


ソロでソロソロは、我の真骨頂ヽ(´∀`)ノ!


と思うことにする。


※※※


最後のは、日帰り温泉「ごぜんの湯」の飲泉@蛇口プードル。