2012-01-01から1年間の記事一覧

湘南富士山ライド

お休みだけどお疲れっこチャンだからゴロゴロしようかなぁ… というナマクラなへっぽこのお尻ペンペン!した快晴の空。 寒そうだなぁ…でもコレだけ天気が良ければ、何処か走らないと。 てことで、小田原デポの鎌倉往復コースにケテーイ☆ R1〜R134を走るこのコ…

峠納め2012

今日は毎年恒例の峠納めに行ってきました。ルートはコチラ↓ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5baab7e9cacdd78f6fe398d4df3872ba 西伊豆スカイラインを走って、仁科峠から松崎に降りて、 南伊豆の海岸線を登ったり下ったりして…下田まで。 今年…

富士サマ満喫ライド

今日はまんをじして、箱根の紅葉&仙石原のススキ見納めに出発。 やんごとなき理由で体調不良のため、熱海に車載っこデポの省エネ行程でGo! 国1の混雑ぶりに辟易しつつ(金曜だから?)大平台でパチリ。 この天気。コレは富士山全開画像も期待できるかも♪ …

富士五湖逆光ツーリング

富士ヒル試走とひまわり畑でしか出向く事がなかった富士五湖エリア。 お友だち情報で紅葉が素晴らしい、という事を知り。 じゃあ行ってみよう。と道の駅朝霧高原へ車載っこで出発。 寄り道して、K71の早朝の富士山にごあいさつ。 牛ちゃ〜ん! 道の駅では気…

ダムカードツアー@伊豆

今日はLEGONの野生児@パパさんと、ダムカードツアーに行ってきますた。 巷で評判のダムカード。我はサパーリ知らなかったんだけど、 お友だちの間でコッソリ流行ってるみたい。 伊豆には伊東の奥野ダム、南伊豆町の青野ダムにそれぞれあるらしく。 奥野ダム…

えなりくん秋のパン祭り

今日から連休だけどお天気不良。河口湖や箱根に行っても、 ステキな眺望は期待できないのね…とふてくされる妙齢(暇人)。 午後から降り始める、という予報だから朝駆けしてサッサと帰ろう。 朝5時前に「ムックリむくむく」した後、何処へ行こうか考えたと…

エセモノ

ついったや顔本ではつぶやいてましたが、 我の第一愛人@チェレ助のフロントフォークが歪んでしまった。 (うすうす感づいてたけど、確定診断が為されたw) 自宅から60kmのショップでは「フォーク交換を…」と打診され 「購入したショップに相談する」旨を伝…

満月

今日(10/29)明日は満月。とてもキレイだって。 タワレコでキセルの「SUKIMA MUSICS」を購入。 のっけから「柔らかな丘」でしてやられたので。

今年最後のひまわり@袋井・友永

秋のひまわりを堪能して、浅羽のコスモスへ向かう。 途中に良い店無いかな?キョロキョロしてると「メロンカフェ」の看板が。 「メロンカフェ シャング」というお店にピットイン。 メロン農家直営のカフェ。ランチの塩麹ランチ¥650は、優しいお味。 デザー…

今年最後のひまわり@袋井・友永

今日は車載っこ遠征で袋井・友永の秋のひまわりを見に行ってきました。 数年前から「秋のひまわり」をずっと見たくて、今年ようやく念願叶い。 朝5時に自宅を出発し…。途中の富士川楽座で見た富士山♪ デポ先の「相良子生まれ温泉」に8時半到着。茶畑まで登…

宇都宮遠征2日目(その2)

去年叶わなかったKOMを目指して進むへっぽこ。 ついついソロソロと足取りも急ぎ足になりますが…。 あ、バッソたん*1*2! おお、サガンも('ω'*)アハ♪ 昨日はこんな絵書いて無かったけどな… むしろ「え、こんなコメントが書いてあるなんて…(汗)」的な 痕跡に…

宇都宮遠征2日目(その1)

モフモフな1日目を経て2日目。朝7時過ぎに宿を出発。 ソロソロ森林公園へ向けて走るうちに徐々に連なる自転車(汗)。 田野町のセブンで、イケメンブル兵衛@かずいさんにご無沙汰挨拶しつつ 昨日、フミとすれ違った農道をユルユル進んで会場にピットイン…

クマーに慄きバッソに萌えた…宇都宮遠征1日目(萌え編)

ジャパンカップ渋滞を乗り越えて、クリテ会場入り。 市営の駐輪場にハチをピットインさせた後… 念願の餃子と、ブリッツェンバーガーをいただきます♪ ブリッツェンバーガー、トマトソースの赤風味。フツーに肉々しいお味。 「宇都宮を赤く染めろ」 我、赤ヘル…

クマーに慄きバッソに萌えた…宇都宮遠征1日目(クマー編)

今年もやってきましたジャパンカップ。 今年も直前までいぢいぢ迷ってたものの、宿はしっかり押さえておいた。 ココで昨年のおさらい。 http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20111022 http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20111023 まあ、ここ数年の内でも稀に見る黒…

愛を求めて?ムスカツアー

宣告どおり、愛を求めて仙石原に行ってきました。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=eef1c79735bd... 結局、体調不良で自走は断念。ヨワヨワ…。 …んで、出発間際にウィンブレ忘れてる事に気がつく(爆)。 今の時期に、1000m近くの山道走るのに…

愛って何ですか(´Д`。)?稲取・細野高原ススキツアー

今日は前回のこともあり、休息日にしようと思ってたのに… 天気予報が未曾有の「降る降る詐欺」をしでかして、良い天気。 図らずも、地方新聞の一面に「細野高原 ススキ見頃」の記事が。 伊豆稲取の山間にある「細野高原」 以前より車のCMに使われるなど知る…

LSDのつもりが、なし崩し100マイルツアー

夏は西伊豆避暑ライドに始まり、 ツールド妻有(試走も含めて)、金太郎ツアー、 軽井沢から渋峠〜小布施の栗あんソフト、 富士チャレvs山中湖ダブルブッキングツアー等々 やたらジタバタしていた妙齢でしたが…。 齢を重ねたその日あたりから。ガツンとぶど…

眠れない夜に

今月に入って、やけに疲労が噴出してるのは以前書いた通り。 その後、職場の運動会の朝練に出た時尋常でない冷や汗と動悸を感じ、 業務中に、階段を2階分登っただけで脈拍100越えるとか、由々しき事態。 多分貧血だろうなあ、最近鉄のタブレット飲むのサボっ…

夏バテ模様

9月の最終のお休み。 土曜日を有効利用しなくちゃ! と思うのに体が動かない…(;´д`)。 目は覚めるけど、さて何処に行こうかな? 頭が働かない…(;´д`)(;´д`)。 ひとまずTMRの仲間が走る、日産スタジアムには行かないと! 思い立つも、真鶴駅まで車載っこ→…

買っちゃった@ゲフゲフライド

今日はロングで走ろうか…と思ってたものの やっぱり起きられず、車載っこデポで出動となりますた。 朝8時に自宅を出発〜9時半前に酒匂に到着→出発で 酒匂〜R1〜R134〜逗子のゆうき食堂でお昼〜往復プランでGO。 今日は時折陽の差す走るには絶好のコンディシ…

富士チャレ200×BRM922明神200@ダブルヘッダー応援ツアー

21日から花の3連休をいただきました♪イェイ☆ とはいえ、21日は墓参りライドで34kmをショロショロ走るだけ。 ただ、翌日に備えてイロイロ準備はしてたんですよ。 墓参り前に絶品天然酵母パンが食べられる「アンダンテ」へ行き。 アンダンテジャンル:パン住…

結局ボルシチ食べちゃった@草津温泉〜長野

8年越しツアー2日目 朝もモリモリ温泉です。そして暑くなりそうな予感…。 まあ飽きもせず湯畑ですわ。 昨晩お初で入って、その激熱ぶりが素晴らしかった地蔵の湯に リベンジを申し込むも…開いてなかったので、足湯から開始〜。 足湯だけでも、汗がにじむ♪…

避暑地が暑くて灼熱地獄が涼しいとはコレ如何に?軽井沢〜草津温泉

8年越しツアーの1日目 熱海デポの新幹線輪行…平日熱海7時発は、休日のそれより混んでるなんて。 通勤ラッシュゆえか、東京駅でTMRジャージでふらつく姿を目撃されたりして。 長野新幹線ではゆったり座って、AM9:12JR軽井沢駅に到着〜。 ちょっとだけ軽井…

8年越しの道へ

今をさかのぼること約8年ほど。 MTBのジャイアンを主力マシンとしていた頃、 「行ってみたいなぁ」と、地図を見てニヨニヨしていたコースがありまして。 1日目のコース:軽井沢〜草津温泉 2日目のコース:草津温泉〜渋峠〜湯田中〜長野 その時は天候がす…

買っちゃった

先日ツールド妻有に持って行った、10年選手のバックパックが… 写真じゃ分かりづらいけど、フロントぽっけの境目からビリビリ破けちゃった。 荷物がある時や、1泊程度のプチ旅のお供に重宝しました。軽いしね。 初ブルベの時にも背負って走ったなぁ。差し入…

金太郎とよもぎソフトに会いに行くツアー

ことの始めはCSC5耐。クマー?なパパさんから「お山を走ろう」とお誘いを受け、 互いに集合しやすい「小田原」発着のお山コースは…?と考えたところ。 気になってるけど、絶対ソロじゃ行きたくない山=足柄峠なんかどうかね? 御殿場に出るなら、キャワユイ…

素直に座間のひまわり畑へ

ツールド妻有の余韻醒めやらぬ休日ですが。 今年こそは座間のひまわり畑の満開モードを外すわけには行かない!と 疲れた身体に鞭打って、行ってきますた。 実は昨年まで、座間のひまわり畑に行く時は必ずこのルートでした…。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/…

自分勝手にツールド妻有(当日編)

どう逆立ちしたって、石打の宿から自走で 「ミオンなかさと」までたどり着けるわけがない。 なのでAS「西田尻」に標準を合わせて、宿を6時に出発。 道は良いけど、トンネル長いから気をつけて〜と 呑み屋のおばちゃんに言われていたけど、交通量少なそうだし…

自分勝手にツールド妻有(前日編)

勢いで申し込んだ「ツールド妻有」。 ジャージ貰えてこの値段は安いよね♪と思ったものの、 気がつけば試走も含め交通費約4万円+宿泊費食費諸々… 嗚呼結局高くついた(爆)!と今となれば思うものの それだけの価値があったと思いたい。 当日券売機で往復の…

スマホとわさび田と墓参り

昨日から連休。 本当は明野町のひまわりを見に行く画策をしていたけれど、 ガッツリ雨予報… てことで 日曜はスマホデビウ&美容院へ。 NBPの契約って大変… ( ノД`)たっぷり半日かかって開通したら 初期設定で四苦八苦…。 パパンのらくらくスマホの設定もまた…