富士サマ満喫ライド

今日はまんをじして、箱根の紅葉&仙石原のススキ見納めに出発。


やんごとなき理由で体調不良のため、熱海に車載っこデポの省エネ行程でGo!
国1の混雑ぶりに辟易しつつ(金曜だから?)大平台でパチリ。

この天気。コレは富士山全開画像も期待できるかも♪


強羅の檄坂は、絶賛山ガール→ふくらはぎ負荷バリバリにしつつ
今年は箱根美術館のみの鑑賞とする。


苔むした庭園の紅葉は、まだこれからな感じでしたが…

茶室付近は、きれいに色づいてました。


ヒトも多くて、散策するのもひと苦労。

小屋を見上げながら階段を上ると…

遠くに相模灘が!

空の青とのコントラストも抜群♪

先日の富士五湖の曇天を吹き飛ばすほどの、ぴかぴかな空。

MOAの敷地では、美術館の喧騒が嘘のようにヒッソリと。
やっぱりこういう景色は、静かに味わいたいものです…。


ポーラ美術館峠を、アップダウンしつつヘッポコやり過ごして仙石原へ。
アズールムーンの王子様コースをいただきます。

奮発しちゃった☆さて王子様は何処かね(爆)?と思いつつ…

仙石原のススキ、見納めです♪

金色に輝くススキ…。穂もだいぶ少なくなってる。

おそらく今週末でおしまいかなぁ。

遊歩道の入り口を、プラプラ周遊…。


青空と太陽が眩しい☆


贅沢な時間を過ごして、湖尻方面へアップダウンを繰り返す。
ヘロヘロと元箱根に到着して…

富士サマキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

嬉しいなぁ。富士五湖の時は逆光だったり曇天だったりだったから…
こうして文句のつけようの無いお天気は嬉しいよ。


ちょうど一ヶ月前ポムじい(笑)を迎えて走った時も、
微妙に雲が出て拝めなかったK20の絶景も…。期待しつつ走ると。

湯河原パークウェイでパチリ。相模灘がキレイに見えるよ♪

あ、大観山のレーダー塔が見えた!大観山も行きたかったな…。



K20の道すがら。伊豆スカイラインのような牧草地が続く。


反対側の、駿河湾が見えるんだよ。


駿河湾を左に、富士山を右に、望むことが出来るポイント。


そして…十国峠から臨む

富士サマYE━━━━d(*´∀`*)b━━━━S!! !



こうして、富士山を満喫した89km。
闇錬になる前に、車載っこに到着&撤収できました♪