2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8時の時報で

我が県の議員さんの当選確実のテロップが流れたんだけど。 何を持って「当選確実」となるんでしょう?不思議〜。 今日は、自動車輪行で「西天城高原」に行こうとする。 県道59号をウネウネと登っていたんだけど エラく細い上に、国道136号線が崩落したから…

梅雨明け

昨日、我の住む街は梅雨明け。 今日はムアッと晴れ模様でした。 今日はキリンジ@野音の一般発売。 電話が全然繋がらず、結局立見席となる。やれやれ。 早めに行ってリハ中のオトからユルユルと聴いとろう。 ScoobieのRoot&Unitedとバッティングしてたな、確…

サイクル日和

久しぶりにチェレに乗ってユルユルと。 昼前にダルダルと出発したので、 行くとしたら千本松か大瀬崎かぁ…マンネリだなぁ… と思い、サイクルスポーツセンターに向かう。 5キロサーキットと、400mピスト@リベンジ。 まずはリベンジ。始めはコワイよコワ…

花束

とあるヒトに渡そうと買った花束。 不在だったのでセルフでいただき。 なかなか梅雨明けしないから、ひまわりを入れて、 少しでも楽しげな夏気分を味わってもらおうというコンセプト。 どうしようかなぁ、花瓶無いんだよ。 いただき物の焼き物のジョッキも小…

悲しいお知らせ

前途ある若者たちの悲しいお知らせ。 http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20070719i213.htm 彼らはきっとワタシなんかよりも ずっと高速で、ずっと自由に、 たくさんの景色を見られたはずなのに。 高速でもなく、さして自由でもなく、 でもノン…

名古屋入り

友達の結婚式の二次会で、久々に名古屋へ。 朝30分くらい予定の時刻より早めて名古屋入りしたら 台風による新幹線ストップを免れる。なんとステキな心がけ♪ 二次会はお泊りで、夜からだったので 2日間に分けて行われた呼吸リハの勉強会にも参加。 「つい…

おやくそうとグリーン豆

ここ数日苦しめられていた腹痛は、 おやくそう(百草丸)とグリーン豆をモリモリ食べたら すっかり治ってしまった。 Why? しかし、1日3回近くトイレで「大」が。 「何がココまで出るかな?」てくらい モリモリ出ました。それも良い形のものが(爆)。 我の胃…

フラフラ

先週の火曜日、発熱と下痢でダウン。 ああ、絶対ストレスだ。と思う。 今日の早朝、再び下痢に襲われる。 ああ、絶対ストレスだ。と思う。 今日の朝の病棟連絡会で、患者の訓練の方向性で揉める。 トライしてみなさいよ、という医者と、 無理はさせられない…

♪♪♪ くるり 「ワルツを踊れ」 買ったもののまだ聴いてない(爆)。 聴く余裕が無いというか。聴く気力が起こらないというか。 疲疲疲。 ココ最近、気になるライブがチョコチョコあるにも拘らず 全然行けてない。チケット取るのも難儀、てテンション。 当日券狙…