花束


とあるヒトに渡そうと買った花束。
不在だったのでセルフでいただき。


なかなか梅雨明けしないから、ひまわりを入れて、
少しでも楽しげな夏気分を味わってもらおうというコンセプト。


どうしようかなぁ、花瓶無いんだよ。
いただき物の焼き物のジョッキも小さいし。
100均で花瓶買おうかとも思ったけど、
久々にコーンスープだの、ポテトサラダだの作ってたら
買いに行きそびれた。どうしようかなぁ?


ひとまず洗面器に水を張ってソコに入れよう。

※※※

「ワルツを踊れ」聴いてます。
やっぱまっとうなくるりじゃないか。
「最高傑作」でも「史上最悪」でもない
「今の音楽シーンに楯突く」でも「一般受けしない」でもない
まっとうなくるり。だと思うけど。


確かに以前よりは聴き込む頻度は確実に減っているけれど
(「さよスト」や「図鑑」は舐めるように聴き込んだ)
だからといって感慨も薄くなるわけでもなく、
確かに「ココロに残る」名曲を感じることが出来る。
以前と同じように。


こんな解釈しか出来ないけど、思い切り主観でしかないけど、
まわりに聴いている(らしい)ヒトが全然居ないので、
この評価は果たしてまっとうなのかしら?わかんない。


わかんないけど、こんな日本の隅っこでヒッソリと聴いてる。

※※※

あまりに、ともだちと呼べるようなヒトが周りに居なくなってしまったので
夏だ夏だ!といっても別にココロが沸き立たないなぁ。
さびしいねぇ。