2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張チャリ旅(3日目)

チェレ助は一足お先に送り返してしまいましたが(爆)。 旅はまだ終わってません。旭山の動物達がお待ちかね。 朝1のバスで動物園へ向かうも、その道中で雨脚が強まる。 ああ、チェレ助。帰って正解だったね。 雨にもかかわらず行列。セイコーマートで購入…

出張チャリ旅(2日目)

朝食も美味しい!卵焼きもヨーグルトとに添えたイチゴジャムも♪ お腹もココロもお腹いっぱいで、宿を後にする。 晴れたぁ!ピカピカな青空。北海道な、景色。 ひとまずラベンダー畑を見に行く。目に付いた看板を目掛けて進むと… 激坂(爆)。朝の痛い日差し…

出張チャリ旅(1日目)

朝食(バイキング)でガッツリカーボローディンして ステキな銭湯があり、何故かSLが公園に飾られていた岩見沢を後にする。 ホテルの支配人が、何処を走るんですか?と尋ねるので 国道12号か、月形へ渡るか…と言うと、 三笠町から桂川湖へ抜ける峠道が一番近…

出張チャリ旅(0日目)

この日は朝早くからお仕事。でも既に旅に向けてカーボローディン。 これにカレーとシリアルを食べて腹いっぱい。 ボヤボヤと仕事をやっつけて、一足お先に会場を後にする。 昨夜のクラスメイトとも遭遇。今日は自転車で会場に来た彼女。 チェレ助とご対面し…

出張チャリ旅(-1日目)

ダメ元で申請した札幌出張(嚥下(飲み込み)の勉強会)が通った! 7月の札幌、ラベンダーにとうきびに梅雨知らずの青い空…。 遊ばにゃ損損!リフ休取ってチェレ助を連れて北の大地に乗り込む。 3日半ドンで、前もって準備していたチェレ助と供に羽田へ向…

涙もろい

歳をとったのだろうか? 最近涙もろくなったみたい。 今まではヒトリぼっちでもへっちゃらだったんだけどな。 とっても凄いことをしでかすくせに あっさりポッキリポックリ逝っちゃいそう。 そんなのを見てると、ヒヤヒヤします。 ヒヤヒヤして、ポックリ逝…