出張チャリ旅(3日目)

チェレ助は一足お先に送り返してしまいましたが(爆)。
旅はまだ終わってません。旭山の動物達がお待ちかね。


朝1のバスで動物園へ向かうも、その道中で雨脚が強まる。
ああ、チェレ助。帰って正解だったね。

雨にもかかわらず行列。セイコーマートで購入したビニール傘が大活躍。


9時半の開園とともに、ガシガシ動物ちゃんたちに会いに行く。


空飛ぶペンギン。雨模様にゴキゲンな様子。

登ったり降りたり。スイスイ泳ぐゴマちゃん。



そして呼び物のシロクマ。突進する瞬間は見れなかったけど
陸で落ち着きの無いオトナみたいにウロウロするクマちゃん。食いしん坊みたい。

凶暴なメスのクマ。ああはなりたくない(爆)。

ところどころに、哀悼のコメントが。合掌。

ラスカルは寒くて縮こまる。

オランウータンの親子。カワイイのぉ。

チンパンジーの親子。カワイイのぉ。

ペリカンさんも雨に耐え忍ぶ。

キリンさん。ゆっくり見たかったけど、雨に打たれて靴も濡れて寒い(>_<)。
結局11時半のバスに乗って再び旭川駅に戻る。お昼の店を探すも…無し(爆)。

なので、再び山頭火。てかラーメン要らないのでチャーハン♪と思うも…。
遠くでレンジのチン♪てオトが。ん?チン??ひょっとして…(汗)。
ギョーザはちゃんと焼いていたみたいだけど…。

サヨナラ。少しほろ苦い旭川駅を後にする。


旭川空港はこじんまりとした場所。でも最後に美味しいものに出会う。

搭乗の前に、最後の晩餐「ふらのプリン」をいただく。美味しかった♪


そんなこんなで楽しかった出張チャリ旅は終了。
久しぶりの北海道は、どこまでもチャリダーに優しい道。
さあ…これからは馬車馬のように働かないと…ね?