2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾート

今日はちょっくら逗子まで遠出。ええと、チェレ抜きで。 逗子海岸で、ジャズトロさんやSaigenjiのイベントがある、てことで どんなイベント?このお値段でこの面子見られるなら行ってみようと。 駅から迷いつつ辿り着いた逗子海岸。 ハイソな都心のリゾート…

青空

ぎっくりの恐怖にさいなまれながら 久々にチェレ助と千本松を流す。 音楽はthe pillows。時折唄いながら。 千本松には、たくさんのローディーが居ました。 ロードレーサーで走っている人=ローディーなわけですが。 てことはチェレ助に乗る我はローディーで…

燃え殻

今週は腰痛との闘い。 実家から持ってきたアイスノンを SCOOBIEタオルで巻きつけてアイシング。 (腰痛には効くけど他の部分をダメにしそう…) コルセットをガチガチにして出勤するも 新患さんはベットサイドが多くて腰が悲鳴を上げる。 間接ex4名、直接ex…

コルセット

今日は土曜出勤なので、昨日のギックリの湿布を貰いに行く。 すると、診察も受けろだって。 不定期に電話連絡が来るので、何だかソワソワしちゃって。 学生さんも一緒だったので、更にソワソワ。 落ち着かないなぁ。 たまたま、前回診察してもらった時と同じ…

ぎっくり腰再び

意欲低めの車椅子の患者さんに 「訓練しましょうよぅ」と声をかけて すくっと立ち上がろうとした瞬間。 アヒッ! 嫌な痛みが再発。 前回痛めた時も、全失語の患者さんで ワタシが痛みに悶える姿を、無表情でやり過ごしてくださった。 今回もかよー(嘆)。 誰…

16日にまとめ書きしてるの

今日の事件はブラインドが壊れたことくらいかな。 もうヒトリのサマリーをつつがなく仕上げ。 これからは保存先はUSBメモリにします。

悲劇

入梅最後のお天気。訓練中2回も屋上へ行きました。 もうすぐ退院の患者さんと。 失語症の方だけど、俳句やら民謡やら多趣味で社交的な方。 素晴らしい民謡を聴かせていただく。 患者さんとの関わりで、首の皮繋がってる。そう思う。※※※明日退院の患者さんの…

お仕事です

今週は長くなりそうだ。 退院患者さんが2人も居るし。 重い患者さんを受け持つ事になりそうだし。 やれやれ。

老舗

昨日に続けて出張、というより実費で勉強会に出席。 名古屋から鈍行で揺られること2時間。 お昼は餃子でしょう?と お店を探してウロウロしていたら、何故だか老舗を発見! 前から欲しかったジャイアンの新しいタイヤを購入。 「特価」で5000円也。後日ネッ…

名古屋へ出張

お仕事より懐かしの地に行くことのウキウキ感でいっぱい。 小倉トーストと味噌煮込みうどんを食べました。 ミッドランドスクエアの展望台(スカイプロムナード)へ行き、 建設中のスパイラルタワーを臨む。 夕陽が落ちる様や、夜が始まる様をボンヤリと眺め…

JUBILEE その2

Mステで見ました。 やっぱり、まっとうなくるりだ。 気持ち悪さやら、不協和音やら、 胸が透くような、まっとうなくるりだ。 ええと、我的に最上の誉めコトバなんです、一応。 ※※※日曜日に出張で名古屋へ行きます。 楽しみだねぇ。学会中の時間の潰し方に苦…

Jubilee

くるり「Jubilee」を試聴。 うん。くるりだ。まっとうなくるりだ。 最高傑作!との触れ込みだけど、 いつもどおり、て感触です。