2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

今日で仕事納め。 今週も穏やかならぬ日々でしたがどうにか終わり。 部屋のお掃除をしてる時はスッキリするんだけど 終わると何かしらモヤッと残るものもあり。 (以前日記にも書きましたが) 今年は、本当にヒトとの繋がりを大事に出来なかった。 そんな気…

お花を買う

今日は職場でクリスマスケーキを買ったので お昼休みにニキニキしながら引き取りに行く。 ケーキ屋さんの2軒隣がお花屋さんで、 これがまたステキなお花がたくさん置いてあって。 仕事帰りに再び出向いてニキニキしながら物色。 店のおねぇさんがアレコレと…

ガキ大将

ワタシの第一の恋人と共に。 ワタシはこの街がとても好き。 そんなことを再認識した一日でした。 Merry Xmas!

髪切った

クサクサした気持ちもスッキリと。 ケーキ買って、今日の夜は父母と祝うクリスマス。 明日は近所のダムまで、 久々にジャイアンで走る予定。 ジャイアンのタイヤの空気、ちゃんと入るといいけどな…。

Happy Xmas

今日朝起きたらケミストリーがこの曲を歌っていた。 なので、今日の車の音楽はJohn Lennonのベストで決まり。 雨空の中お出かけしてきました。 何となく眠気と気疲れでアンニュイな気分に。 何だかもっとうまく振舞えないものかとか もっと手前勝手な話題ば…

適当日記続いてます

適当なりにね。 今日は会社の忘年会。 後輩の頑張りっぷりに脱帽。 ワタシは安心して窓際族としてヒッソリと生きて行こう。 なんてことを思いました。レッツラ窓際。

適当手帳

アマゾンで注文した高田純次の適当手帳が届く。 ウプ。職場に持っていって見せびらかしてみる。 今日の日付で鳩親的「適当日記」をつけてみようと思う。 今日は「職場でバカウケ」と書いてみる。 そのあと「←ややウケ」と付け加えたけど(爆)。 いんだよ。適…

TOYOターンパイク

今日はブーツやら衣類が欲しいよと思い、 アウトレットとショッピングモールどっち行こう?と迷って 結局後者に。途中熱海峠、十国峠を越えてTOYOターンパイクへ。 ドライブなんて滅多にしないので、日陰の凍結路面にビクビク。 写真は展望台付近での富士山…

トンビに盗られる

本当は天城越えして下田の水仙でも見に行こうか?と思ったけど まだ水仙咲いてなさそうだから、朝寝坊して千本松へ。 昼過ぎに沼津に着き、ドンクでパンを買い、 千本松で少し遅いランチを食べていたら。 一瞬で、トンビにパンを奪われる。 ビックリですよ。…

双子座流星群

今日の11時半からがピークの双子座流星群。 今から見ます。 寮の近所は職場の明かりはあるものの さすがの星空です。 ビバ田舎! 地べたにねっころがってます。 さみぃ! 皆さんも恋人とでもどうぞ♪

スケアクロウ

ピロさんのライブ。 懐かしい歌満載で楽しかった。 noself control、今思い出してもドキドキします。 wonderfulsightなんてまあ! あまり言うとネタバレするから言わない! キングレコード時代の曲が中心だったから、 新作のスケアクロウを聴けなくて残念。 …

明日は

ピロさん@渋谷アックスです。 何年ぶりだろう?ピロさんたちに会うのは。 前の日記にも、ピロさんチケに振られた記録がポツポツと。 ありがとうプレリザーブ。 明日に向けて「Wake up!Wake up!Wake up!」を聴きこみます。 アデュ〜♪

高野山

22・23日と出張に行って来たんです。 始めていく土地だったので、 仕事明けに是非とも行こうと思った場所がココ。 氷点下に冷え込む中、半日かけて仏閣巡り。 奥の院で見た、銀杏の巨木から次々と舞い落ちる葉っぱを ずっとずっと見入っていました。 「出家し…

CYCLE MODE

行ってきました。 午前中は楽しい小径車をたくさん乗る。 数年前から「気になるアイツ」のKHSのF20-Rにも乗る。 F20-RCはティアグラなんだね。とか中途半端に知識を覚えると、 見方が生意気になってくる。イカンイカン。 ロードは見た目重視で試乗。 白いチ…

タイヤ交換

今日はジャイアンの整備。 ええと、しかしジャイアンの整備って初めてかも(爆)。 チェーンだとか、歯車の部分だとか、 笑っちゃうくらいススを出しながら磨く。 本当の目的はタイヤ交換。しかし、前輪のタイヤをつけて 空気を入れるたびにシュゥ〜と空気が抜…

Get up Lucy

今年もあと2ヶ月を切る。 今年という年は、本当に、本当にキツイ年である。 身動きが取れないというか、救いがないというか。 自転車に、どうにか助けられている。そんな1年。 自分のことで精一杯。周りなんて見る余裕も無い。 だからヒトに助けられている…

サイクルモードからお誘いが来た!

今日は半休。 あまりにいい天気なものだから、先週末行けなかった リヌアルOPENの近所のショッピングモールへ。 チェレでガシガシ走。気持ち良好。ハラヘリヘリハラで この辺では有名なパスタ屋さんの、セルフ店でランチ。 ベーコンポテトスパにとろとろチー…

いいぞ♪頑張れ♪ドラゴンズ♪

も〜えよドラゴンズぅ〜♪ てなわけで日本一おめでとうドラゴンズ♪ 別段贔屓なわけでも無いんだけど、 愛知生活をトータル6年もやってると、 知らぬうちに肩入れしているってもんです。 落合監督はあまり好きではないけど、 ダルビッシュはそれより好きでは…

モテない系

以前よく読ませてもらってたWeb日記の管理人さんが 開設したBlogに、とても面白いサイトをリンクしていて。 http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai8.html 一度として「最大公約数」に引っかかる人材にお目にかからないので 普段は、常に割り切って別の話…

悲しみの果て

演奏の粗さも、宮本の粗糙声嗄声だって魅力なんです。 終了時のテロップも気になってみたり。象つながりってことで(笑)。懐。

なし崩しで戸田峠アタック

本当は千本松まで行ってユルユルしてやろうと思ってましたが、 朝寮から出て見える鮮やかな富士山に感激。 富士がキレイに見える場所=大瀬崎でしょう。てことで方針転換。 スイスイと大瀬崎まで走って11時前。 このまま引き返して沼津…414号の混雑…イヤだわ…

買っちゃった その2

むふ。ニットコートでおま♪ コムサイズムでひとめぼれ。しかし値札を見て「コムサなのに!」(爆)。 商品券があったから、合わせて買っちゃったぁ。 袖が短めだったり、裾がバルーンだったり、 何かと定番を外しているデザインですが。 いいんです。ひとめぼ…

今夜はカレーよ〜

久しぶりに自炊したの。五穀米カレーです。 ジャガイモが崩れまくって、イマイチしまりの無いルウですが。 んめんめ、と胃の中に納まりました。 肉は牛!ニュージーランド産だけど。 週末に台風って!サイクルジャケット、早くおろしたいのになぁ。

買っちゃった

遂に買っちゃいました、サイクルジャケット。 今まで防寒着は、長年愛用している herry hansenのウィンブレ着ながら走っていたんだけど。 折角チェレに乗ってるのに、この空気抵抗はどうよ?と思い。 特に寒くなるコレからの季節、上着代わりになるものを。…

お気に入り

最近犬ブログを見るのがマイブーム。 キレイで可愛らしいワンコもいるけど 我のお気に入りは、12歳のおじいちゃんワンコと 自転車好きな飼い主さんのブログ。 おじいちゃんワンコが可愛いんです。 飼い主さんの目線が可愛いんです。 ブタ子さんと眠ってたり…

ボクシング見てるけど… なんだかつまんねぇ試合だなぁ(毒)。 亀田3兄弟の試合って、思えば初めて見ます。 リンクしといてナンだけど、オリジナルを謳ってる彼らの方が好きです。 毒気や色気や息遣いやおかしみが、カバーでは味わいきれないから。※※※チャン…

雑記

雑誌「BICYCLE NAVI」を買う。 特集は「ファッションで、自転車はもっと楽しくなる!」ですって。 ゴメンなさい、自転車ウェアは基本ユニクロで揃えてます(爆)。 自転車カフェなんてあるのね。自転車が店に入れられるの? それでキャラメルマキアートだとか…

アイデン&テイティ

観てました。 銀杏銀杏。今年は酷暑で小振りだけど美味しいんだって。 もとい銀杏。ステキでした。本職ではサンザン暴れまわってるみたいだけど。 本職の彼がロックなのか、この作品でのアンサーがロックなのか、 ディランがロックなのか、はたまた全然見当…

茄子 アンダルシアの夏

昨夜に引き続き、DVD鑑賞。 うーん、微妙。アニメの描写も、中身も。 きっと難しいのだろう、銀輪をイラストで描写し尽くすのは。 そういや「茄子」でもマドンナ役で小池栄子が出てたらしい…。 …ぬーん、重なるものねぇ。「威圧系」は既に食傷気味っす(爆)。…

恋愛シャシン

松田龍平と広末涼子が出てるアレをDVDで見ました。 いや、コレはコレで楽しく鑑賞させていただきました。 ええと、手と手をつないでドッキン☆てな ベタベタな恋愛ものが観たくてテキトヲに 選んじゃったんだけど、全然見当違いでしたね(爆)。 いや、作品とし…