ステイホームのお正月

2021年明けましておめでとうございます。前回は宝登山のロウバイを見に行った話でしたが、 その後、怒涛のコロナショックに見舞われるだなんて想像もしてなかったよ!コロナ第一波が吹き荒れる中、ちびチャンの幼稚園入園&我の転職(訪問リハ→老健)。 入園式…

宝登山でロウバイを見てきました

Facebookにあげるほどではないので。1日オフをもらって、秩父方面に行くことに。 三峯神社にハイキング〜♪と思いきや あまりの軽装備に、バスのお姉さんに心配されながら表参道へ。 荒れ荒れのハイキング道に恐れを成して引き返す。もうひとつの候補地、宝…

ご無沙汰さたさた

久しぶりの更新です。 2016年の3月、寒い中シクロクロス観戦をして以来 更新されていませんでしたが。 実はこの年の7月、我が家に新しい家族が増えました。 鳩親のムスメが、子を授かったんですよ! そこからは、幾千の家族が立ち向かう育児Warを経て…

湘南は寒いの?しょうなんです。湘南シクロクロス

今日は湘南シクロクロスの応援に行ってきました。 とはいえしゃちっクマーで練習量ゼロのオット、 大きな期待はしないでおこう…と あさごはーんのトーストをmgmgしながら現地入り。 神奈川県は暖かい。と信じて疑わなかった我ですが、 今日の湘南(平塚)は…

25年ぶりの上野公園でクマー散歩

春の陽気に誘われて、お花見的なことをしたいわ。と思い、 小学生の修学旅行以来の上野公園へ行ってきました。 リアルお花見の乱痴気騒ぎ直前の上野公園は、 子供連れたくさんの長閑な雰囲気。 寧ろこっちの方がのんびりと楽しむことが出来ました。 お昼はお…

一足早く結婚式2周年ディナー

今日は午前中パパママ教室へ。 出発直前に鼻血ぶー→一時間後に重役出勤をキメる(爆)。 最近は血流が上がってるのに加えて花粉症で 鼻の粘膜が過敏になってる様です。 クマーはお人形相手にキャッキャとパパしておりましたw おひるねっこ後に北与野のfino…

馬子にも衣装

お久しぶりな更新。 諸般の事情で、ジーンズ生活を中断せざるを得ない状況に。 てことで、今の自分はどのくらい衣装を持っているのかの備忘録。 今年初めに必要な下着や腹巻的なものやソレ用のズボンを2本買い足して すでに費用は\13,440もかけているらしい…

ハトのピンポン教室開校w

今日はクマーが朝練モードかと思いきや ぐっすらこ睡眠グ。この週末クマーは半分くらいぐっすらこ睡眠グ。 あごのお肉がまた一歩安西先生に近づきましたよ?と 思いながら、お出かけついでにカレー曜日。 giiジャンル:欧風カレー住所: さいたま市見沼区大…

お参りからの新ラケ購入

昨日は午後から氷川神社へ行ってきました。 オットは炎上だらけのお仕事の厄払い 我はこの夏にやってくるであろうチビちゃんの安全を祈り 大宮アルティージャの応援団に紛れながら お仕事終わりのコバトンを見送りながら 我らはお参り後、とある秘密結社へGO…

GPミストラルでクマーがイチゴを勝ち取ったよ!

春の強風が吹き荒れる日曜日。 家に居てもゴロゴロしてるだけだから…と、クマーに連れられて GPミストラル@吉見総合公園へ観戦に行ってきました。 どうせ行くなら帰りに野菜直売所にも寄るべし。と 約束して車載っこで出発。 すると何故か後ろにエカーズカ…

おなかのこぶを取りに来た象(もう帰った方が…)

一夜明け、お腹の調子もどうにか回復してきました。 この日記をアップしたり、なでしこジャパンを応援したり もう帰って良いんじゃね?てくらい元気です。 朝ごはんはシナモントースト(´ω`)。 これはおうちに帰ってから応用できそうだ♪ なでしこの男前っぷ…

おなかのこぶを取りに来た象(後夜祭その後)

傷の痛みに泣きそうだった術後1日目を終えて、 痛みの元は、傷よりもお腹の調子に移ったようで。 よく「ガスは出ましたか?」と聞かれるも、 なかなか出ず…。 お腹はゴロゴロしてるけど、出ないよ出ないよ。 そして下剤の影響からか、 下剤の前に食べた昼食…

おなかのこぶを取りに来た象(後夜祭)

19時に就寝後、こんこんと寝ること数時間、朝4時頃覚醒。 体を左右に揺らすことは出来そうだったので モゾモゾ動いてウォークマンの音楽を聴いたりして過ごす。 朝7時に看護師さんに移動するよと。 車椅子に載せられたけど 途中から歩けそうだね、とヨボヨ…

おなかのこぶを取りに来たぞう(手術編)

ムーベンの刑に辟易となりながら、 粛々と朝を迎える。 そして点滴なう。 つまんないの~(´Д`)。とぼやぼや過ごしていると、 オットと、義父母がお見舞いに来てくれる。 何やらオット、我の居ぬ間にクッキングパパになってる様子(´Д`)。 …喰わせろ! なんて…

おなかのこぶを取りに来た象(前夜祭)

年のはじめから、とある科にかかっていたところ、 お腹に結構なサイズのこぶがあると診断を受けまして。 最近なにかと話題になっている 腹腔鏡手術でとることになりました。 うすぼんやりと準備して、さほどな心構えもなくお昼過ぎに入院したものの、 「夕御…

BRM0516千葉600の応援に行ってきました

オットがSRを目指す今シーズン。 静岡、神奈川、埼玉の200、400、300を走って いよいよ残りはあと1つ。 図らずも千葉の600は、ホストがシンノスケ。 そりゃあ応援に行かねばねば。 早朝のアクアラインをブイブイ走って、スタート地点まで向かいます。 そう…

お引っ越し

人生巻きで進めております(´ω`)。 巻きで行かないと、先々が不安になっちゃうお年頃なので…。今日の新居にお引っ越ししました♪ お疲れちゃんこ。

結婚記念日

入籍は1月某日でしたが、結婚式を挙げたのは1日前の今日でした。 結婚式も二次会も、たくさんの方々にお祝いしてもらい 一生の思い出が出来ました♪ てことで、今日は浦和のイタリアンレストランで祝杯です。 コース料理を戴いちゃいました♪ ココのお店のウ…

ラッスンゴレライ☆エビカレーride

BRM314埼玉300を走り、その翌日にチーム熊鈴の精鋭たちと一緒に ツーリングだなんて、どんだけ追い込んでるんだオットよ!?と思いつつ まぁダメなら一旦お家に戻って車載っこで回収すればいいか。と思い直し 粛々と集合場所@cafe de 秋ヶ瀬へ向かう。 一番…

彩湖エンデューロ応援からのBRM314埼玉300応援

今日はオットの300ブルベ当日。 本来なら、初めから終わりまで応援する勢いでで行きたいところだけど 何の準備も知識も入れぬまま当日を迎え(爆)。 全行程追うには、ガソリン代が…とチャチイ言い訳を盾に 朝3時発で自走で豊水橋へ向かうオットを、ネムネ…

うそ、さいたま春なの!?ride

さいたまはまだまだ寒いものの、 雨が過ぎる度に、照る陽の温かさを感じられるようになりました。 極寒のさいたまは越生でも、さすがに梅は咲き始めているでしょう。と お休みの木曜日、ソロソロと出かけてきました。 何だか荒川を走っていると、菜の花が。 …

春を求めて西湘へ

昨年は挙式の準備などで忙しくて 自転車で見に行けなかった河津桜を、 オットと見に行ってきました。 とはいえ、開成水辺スポーツ公園に車載っこデポ→ 松田山公園→吾妻山公園→曽我梅林の40km、 ポタですらなく、ハイキングでしたが(汗)。 朝7時半に自宅を…

GPミストラルの応援に行ったよ

よしみんは寒いんだよなぁと思いつつも、 結局オットの運転する車載っこに載せられて、 今年初めてのシクロクロスレースの応援へ行ってきました。 朝6時に出発、7時前には到着できました。朝焼けの吉見総合公園。 いやぁ、島田より断然近いね(当たり前)…

仕事始めはブルベ腹始め

静岡ブルベから一夜明けて。 吉田のビジネスホテルの大浴場で朝風呂かましたり、 朝カレー決め込んだり、満喫しまくってる翌日です。 後は帰るだけ。静岡観光はどこがいい?と考えたところ 日本で一番静かな空港を冷やかし、 日本で一番美味しい緑茶ソフトを…

BRM104静岡いちご

「くれましてさようなら」な峠納めをした一週間後にブルベです(汗)。 西伊豆スカイラインでのヘタレっぷりを見ると、 完走は相当に怪しいと思ってたものの、行くからには…と思い直すしかなく。 何せ、初ブルベ完走を達成した思い入れのある年明けの静岡ブ…

図らずも峠納めに西伊豆スカイライン

くれましてさようならなこの週末。 なんだかんだで30日までお仕事な我と仕事納めな我がオット。 じゃあ週末に里帰り。と相成り。 せっかくだから朝練でも→せっかくだから走ってから実家入りとか→ お天気良いみたいだよ→せっかくだから西伊豆スカイラインでも…

近況

もう半年たっちゃいました(汗)。 最近は、家事半分・自転車3割・お仕事2割くらいな感じで過ごしております。 いや、自転車の割合はもう少し少ないかな? 私事で、何かと慌ただしく日々を過ごしております。 あ、コウノトリはまだ(汗)。 さすがにblogに…

かき氷を求めてポタポタ

今日はお休み。そしてオットは夜勤チャンで不在なので ソロでソロソロ走ってきました。 最近「とりあえずものみ〜」が板についてきました。 …何か釈然としないんだけど。 ひとまず、ものみ〜経由で山田屋のかき氷目標で出発。 ポタポタとものみ〜まで。 距離…

鴻巣ポピーからのオット捕獲ride

今日オットは土曜ひるさいへ。 じゃあ我はどこに行こうかな? ひとまず鴻巣のポピーは見に行こう。 それだけじゃ走り足りないから物見山行って、 ポピーの帰りに榎本寄って行こう♪と決めて 簡単に家事を済ませて出発。 すっかり物見山までの道は覚えました。…

TOJ伊豆ステージ観戦記

昨日の富士山ステージの感動冷めやらぬ? 本日は一昨年ぶりのハチで自走のCSC入りでした。 8時30分にK80は通行止めになるので、 通行止め前に滑り込むために、6時30分に自宅を出発。 久しぶりのかわいい峠は、快適でした。 予定通りに8時前にCSC入りしたら、…