2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川平地練@ネズミー練編

西葛西のビジネスホテルに逗留したのには二つの理由が。 ひとつは、翌日のTMR走行会の集合場所(葛西臨海公園)に近いこと。 もうひとつは、TDLのナイトパスポートで、夢の国を満喫すること。 てことで、夢の国@ハロウィンパーチーに逝ってきますた。 かぼ…

なし崩しに、荒川平地練

(※9月30日(金)のお話です) 本日より連休。翌日はTMRのツーリングに初参戦なので前日入り。 当日朝に「そうだ。彩湖へ行こう♪」と思い立つ。 なし崩しに荒川の2大メッカの秋ヶ瀬公園&彩湖を走って、葛西へ向かう事に。 するとついったに、LEGONのパパさ…

ぽたぽた?浄蓮の滝往復ライド

今日は江戸っ子ライダーAさんと、その同僚Kさんが伊豆に来られました。 サイクリングだよ、と何故か釘を刺されつつ(笑)ルート設定を任され、 1)御瀬崎往復90km 2)天城往復80km弱 3)伊豆高原 とサマリーを出したら、 深夜に伊豆入りなので9時以降の出発が良…

9/24(土) 天上の道へ

さすが今日はちゃんと走ろう…、でもこの時間で箱根行くのもかったるい。 と思って足を向けたのが、だるま山方面。 レストハウスまで行って、西伊豆スカイラインへ行くかどうかは考えよう。 途中、タンパ目指して練習ちうのLEGONのお友だちSさんMさんに捕獲さ…

9/23(金) お部屋のお掃除&墓参り

昨日に引き続き、お掃除ちゃん。昔の写真をアルバムに入れたり、 旅先で収集してる記念切手を整理したり…キティちゃん切手多過ぎ(爆)! 床に置いてた荷物や洋服を所定の場所に戻して、机周りもスッキリさせて。 12時過ぎから、自転車で出発〜。 ハチを…と…

9/22(木) お部屋のお掃除&パパンと山を語る

荒れ放題の我がお部屋。普段は片付ける時間が無いんです(・ε・`*) ... 。 だって平日はギリギリいっぱい仕事してバタンキュー。 そして休日はぎりぎりいっぱい自転車でバタンキュー。 こんなだからお嫁に…(以下自粛)。てことで、片付け開始。 やり始めると…

頓挫後、こんな連休

まあ前述のように、長崎への逃避行が見事に頓挫。ぢゃあ何処へ行こうか…?

長崎頓挫

仕事を終えて、駅に向かうと電車が止まってました。 雨は止んで、天気は回復しているが 風がおさまらない。 停電も相まって、運転再開も、小田原で止まってる…。 それを知り、ドッと疲れが出ちゃいました。 何としてでも川崎へ行く!ではなく、 そこまでして…

明日から

明日仕事を終えたら、その足で羽田近くに逗留して、 朝イチの飛行機に乗って長崎のヒトとなる予定…、がっ! 台風さんがいらっしゃいます…(´Д`;)。 朝イチの飛行機が果たして飛ぶのか…? まあ、飛行機はどうにかなると踏んでる。 問題は航路。大時化で、昨日…

ヤケ食いポタ(@鵠沼海岸)

今日は「鵠沼のグリーンカレー&カキ氷」を食べに出発。 通り雨を避けて、自宅を7時半に出発。小田原10時、鵠沼12時頃到着か? 今日はお天気下り坂?時折ヤクザな雨雲が太陽を隠してくるから割と走りやすい。 証拠に、ベルギーチョコ味に着手。基本チョコ大…

図らずもポタ

今日はひとまず「中央亭の餃子を食べに」沼津まで。 チェレ助で7時半に自宅を出発。朝は涼しいんだけど…。 峠を越えると生暖かい風を受けて走る。ジワジワと暑くなる〜。 途中、こんなのも買いますた。 ガリガリ君ソーダ プレミアムミルク ¥158- 値段の割…

車載っこチャン → ガリガリっこチャン

それは3日前のこと。 仕事が終わって、ああみんな今日もあちこち走ってんだなぁ…と ついったをプチプチ見た後で、職場の駐車場から車を発進した時。 ガリガリリ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! …やっちゃった。左後方下部を駐車場のブロックに擦った。 あずき色の車体に、銀…

TMRジャージシェイクダウン@弓ヶ浜往復ツーリング

本当は、椿ライン!と表明していたものの…。雨の予報にテンション↓↓。 そして、代替にチコッと思いついた案が「あらいいじゃない?」てことで あっさり行き先を「弓ヶ浜往復」に変更。 我のソロライドの80%は思いつきとなし崩しで出来上がってますから(爆…

いよいよこの日が

来ました。 これで、正式にTMRな人間です(=´∀`=)。 シェイクダウンは、9日(金)に椿ライン。 風邪はやく治さなきゃね。