ヤケ食いポタ(@鵠沼海岸)

今日は「鵠沼グリーンカレー&カキ氷」を食べに出発。
通り雨を避けて、自宅を7時半に出発。小田原10時、鵠沼12時頃到着か?


今日はお天気下り坂?時折ヤクザな雨雲が太陽を隠してくるから割と走りやすい。

証拠に、ベルギーチョコ味に着手。基本チョコ大好きなへっぽこですが、
最近の残暑で、ミニストップのソフトの広告に軽く拒絶反応を起こしてたのに
(こんなに暑いのにチョコなんて食えるか!って)…美味しくいただきますた。


別段ペースアップするでもダウンするでもなく、淡々と小田原まで。
飲み過ぎ。ってくらい水分を飲んで国1を進むと…。
LEGONのお友だちYさんとKさんとすれ違い、声をかけて下さる
Yさんすみません、うすボンヤリ走ってて全然気がつきませんでした(爆)。
しばし談笑し、箱根へ行く。というお2人とはお別れ。ありがとうございました!


その後も淡々と、ゆるいアップダウンを超えてR134へ。そして…

ぴったり12時に、鵠沼海岸に到着〜♪

鵠沼海岸といえばこの方。裸体の彼とご対面(笑)!
嫁入り前だから、後方よりヒッソリと。ええ、正面から撮影なんて…無理(爆)!

江ノ島、近いなぁ…。今日は寄らなかったよ。

公園の噴水でのひとコマ。このワンコ、微動だにせずに浸かってる(笑)。
カメラ向けても騒がずジッと(笑)。…ヤクザな奴(爆)!


もう腹減りっこ〜!てことで、食べログの地図ナビを見ながらフラフラして…
「シクロ 本鵠沼店」へ。


ココは、平日ランチが生春巻きと…

グリーンカレー他、フォー・ビーフンなどの一品料理をつけて…

850円!ドリンク込みで1,000円!その値段で申し訳ないくらい美味ですた!
マイルドな中にスパイシー、チキンは生臭さは無い上に柔らかい。
無印のカレールーやココスでしか、「グリーンカレー」を知らなかったけど、
「ようやく本物を食べられた!」と、感動のお味でした。


今度はフォーを食べたいなぁ。と思いつつ次なるお目当ての場所へ。
鵠沼海岸駅の程近い場所にある…「kohori 埜庵」へ。

埜庵

食べログ 埜庵


少し離れた市営の駐輪場で、100円払って預ける手間はあれど…

夏の限定メニュー・生メロンミルク ¥900
舌や頭にキンキン来ない、柔らかい食感。初めて食べる感触。
コチラも、「ようやく本物を食べられた!」自走して食べに来た甲斐があった♪


この後は、辻堂のLEGONのお友だちMさんのお店に突撃したり、
Y's road茅ヶ崎店を物色したり、
海沿いの自転車道をポタポタ走ったり…

烏帽子岩…逆行で見えないや(汗)。

台風が近づいてるからか?波が強くて、サーファーもたくさんいました。

サザンビーチでお約束♪


お腹もココロもいっぱい!な100km。
R134を走った先のJR大磯駅で、輪行のヒトとなりました。