2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッキリ

「人気デュオ解散!」なんてニゥスが流れたものだから、 「エエエッ!?」と慌てふためき、堀込兄弟の今後を危惧したのですが、 蓋を開けてみれば、いわゆる「人気デュオ」は 狩人 だったんですね。…何故今? しかも兄は「ロッキーザファイナル」を見て ボク…

ハヤシライス

玉ねぎと牛肉とハヤシルゥだけで作ったハヤシライス。 ほんの15分ほどで出来ちゃった。横は朝15分で作ったカボチャサラダ。 以前ブイヨンを入れたら塩辛くなったので今回はパス。 他に野菜を入れたいなぁ、と思ったけど モヤシやアボカドしかなかった。…

うずうず

今度ツール・ド・狩野川行きましょうよ、という話になる。 大歓迎。我のジャイアン貸しまっせ!と返す。 さっそくジャイアンのタイヤを付け替えなくちゃなぁ。 相手には「ジャイアン」じゃなくて「MTB」言いましたけど。 あああ。体を動かせなくってウズウズ…

単独走行のはずが…

イヤァな職場の呑み会の前に、少しでも楽しみを先取り!てことで 千本松までひと走り。すると途中地点で数少ないチャリ仲間からTel。 今暇?てとこから始まり、千本浜?じゃ吉原まで来てよ。て話になり。 チャリ仲間の麗しき車(自転車がばらさないで4台も…

終わったぜい

グダグダ言い出せばキリがないけど、とりあえず今週は終わった。 単位の算定方法やら、カルテの書き方やら、もー知らんし。 いちお、もうお休みだし。もぉエエし。半歩譲って5時半ダッシュ。 給料出たので引き出して別銀行に貯蓄しぃつつ 「自転車人」を買…

GW前のお苦しみ

こんにちは。今週もヘヴィな毎日。 明日は来週にある勉強会の打ち合わせ。 今週末は病院全体の歓迎会、 来週初めに勉強会。カンファがチョボチョボ、 寮のお掃除があったり、リハ部の新人歓迎会があり、土曜勤務があり…。 …GWまで、休まる気がしない(嘆)。

週末仕込み

お昼にお弁当を持っていくようになってから、 週末にまとめておかずさんを作るようになり。 煮物やら即席漬けやら作って週初めは賄い、 週半ばからは炒め物や卵焼き、冷食の焼売で乗り切る ややズボラなお弁当生活。 今日もそんな週末仕込みの3品を。 ①ホタ…

ご無沙汰

何となく書く気にならず、ズルズルと。 コレを書いているのは土曜日。 写真を入れたかったので金曜から書いてるけど。 この一週間は、新人さんの訓練見学やら、 カンファの連絡来なくて大わらわやら、 そのため連絡会では普段以上にピリピリやら、 とても難…

満月

チェレ助やら地元の桜並木だとか 新しいデジカメとケータイで激写してるんだけど それをアップロードする云々や、画像の大きさ云々の、 取扱説明書を見るのが面倒くさくて手付かずなんです。 だって取説分厚すぎ。特にケータイの取説! 仕事場でだってこんな…

時は流れる

新年度が始まり。 新人さんがたくさん入ってくる。ザワザワとした空気。 ネットで某ラジオ局のDJのブログを見に行くと 入籍したって。ビックリ。散々彼女欲しいとか言ってたくせに。 フーン、と眺めているとその彼のお知り合いのDJも出てくる。 んー名前…