ハヤシライス


玉ねぎと牛肉とハヤシルゥだけで作ったハヤシライス。
ほんの15分ほどで出来ちゃった。横は朝15分で作ったカボチャサラダ。
以前ブイヨンを入れたら塩辛くなったので今回はパス。
他に野菜を入れたいなぁ、と思ったけど
モヤシやアボカドしかなかった。ギャホン。
ひとまず2食分は冷凍。1食分は近いうちに頂くことに。


最近、大塚愛の「ちゅーりっぷ」が頭から離れなくて。
あまりに頭から離れないので、由々しき事態。と思い
無理やり「男はつらいよ」(唄:渥美清)を謳ってみる。


♪おーれがいるんじゃお嫁にゃ行けぬ
 分かーっちゃいるーんだ 妹よ
 いーつかおまーえが誇ーりに思う
 そんな兄貴になりぃーたぁくて♪


ハヤシライスを作りながら大熱唱。
偉大なり寅さん。「ちゅーりっぷ」吹き飛ばしてくれました(嬉)。
しかしその後、我の歌詞は間違っていたことを知る。


(正しいのは)
♪俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ わかあっちゃいるんだ妹よ
いつかお前が喜ぶような 偉い兄貴になりたくて
奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の
今日も涙の陽が落ちる 陽が落ちる♪


他にも ♪どおせおいらはヤクザな兄貴 て出だしのもあるんだって。
奥が深いなり寅さん。