2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いておけ

寧ろ普通の格好の2番目の方が「変態ロック」の王道。 「アンテナ」スゲェな。クリストファースゲェな。 若ぇな。80年代語ってるお前らが若ぇな。

残業

今日は残業。どれだけ疲れてたかっていうと。 終業後、普段の2倍近くの音量でマッドの「OSC-DIS」を聞きながら運転。 ガーベラを一輪片手に持ちながら買い物(職員さんに目撃される)。 入浴後、アイスとチューハイ両刀行っちゃう?と思いながらたこ焼きを…

東京センチュリーライド

http://www.100mile.jp/ 今年はハーフセンチュリーですって。 誰か一緒に走りませんか?

久しぶりにお昼ご飯を作った

温野菜パスタサーモン乗せ パスタを茹でて、 茹で上げる2分前に千切りにんじんを、 茹で上げる1分前に茹で上げ済みのカリフラワーを投入。 茹で上げ後に、バジリコ風味のパスタの素と絡めた後に 昨夜の残りのサーモンの刺身を上に載せ、 醤油を少したらし…

ストック

花言葉は「未来を見つめる、努力、思いやり」。 スプレーストックというのです。爽やかな白。 圧巻麒麟児を再び書店で発見。肩を震わせ笑いをこらえる。 …でも結局買わずにスルー。うぬぬ。 キセル新譜を買い、何度かリピ。 思ったほどガツンと来ないなぁ…。…

magic hour

キセルの「magic hour」を試聴する。 嗚呼、今年はこんな年なのかなぁ。と予感させるオト。 一昨年国試勉強しながら「Funk-a-lismo!」に感じた感触がそこに。 (その当時「やっと2006年が明けた!ってくらい爽快なナンバー」と言ってた) 早く新譜を。そして…

雪だぁ

仕事中もはしゃいでました。 雪にメロメロの県民性でございます。ニヒ。 久しぶりにモンパチの「Message」を聴く。上がるねぇ。 ♪らっぱっぱ〜らっぱっぱ〜らっぱっぱ〜イエ〜イーエ♪ …黄桜(爆)?

電車男

みてましたよ。 勇気がないって分かるなあ。とか こわくなったって分かるなあ。とか エルメスさん家行きのチケットはJTBじゃ買えないんだよ!なんて 良いこと言うねぇエイタ君。とか 目線はすっかり電車。そんな三十路。 今日は寮に居るにはあまりに寒いので…

ワタシの好きな雑誌

「ファッション」や「エコ」で乗るステキ女子にも 真剣に自転車を崇拝する「ローディー」にもなりきれない 我のような自転車乗りにちょうどいいんです。 「オサレ」と「憧れ」と「本気モード」のさじ加減が。 NYもトーキョーも遠いけど。 我は今ココに居るこ…

お仕事お疲れさま

ブイブイ仕事してきたんだもん。 終わり際、先輩に 「佐藤浩市みたいなヒト周りに居ませんかねぇ?」 「MARK Xに乗ってお迎え来てくれませんかねぇ?」 と吹いてみました(爆)。 いいんだもん。お仕事頑張ったし。あと3日も勤務あるし。 赦す(自ら)。

圧巻麒麟児

今日も鼻水くしゃみ止まらず。頭痛もズキズキ。 外はドンヨリしてるから引きこもり。 あまりお家でドンヨリしてても…と思い、スーパーへ。 車に乗って、久々にマッドカプセルマーケッツの「010」を聴く。 上がるねぇ。「OSC-DIS」のコピCD無くしちゃった…

マーボーでなくても美味い

炊きたてごはん 白菜と大根の皮とベーコンのみそ汁 マーボー大根 りんご マーボー大根はひき肉が無かったからツナ缶で 鶏がらスープが無かったからホンダシで作りました。 既にマーボーじゃありません。 おとしぶたが小さかったので、時折シャリシャリしてま…

買っちゃった2008

明けました2008年。喪中なので「おめでとう」は言いません。 そして久々の「買っちゃった」です。買い過ぎだヨォ。という戒めも込めて。 まずはハーフパンツの上にあるICレコーダー。12/12にAmazonにて購入。 ★ SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB ピンク NW-E…