2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

所用で仕事オッポラカシにした分、 今日はあれやこれやと大変でした。 退院やら新患やらゴチャゴチャゴチャと。 明日行けば、明後日はもうお休み(え?)。 ええそうです。待望のズボンズですよ! 我が街にはどこにもズボンズのCDが置かれていません。 何と…

ドロドロ

会社の精密検査を受けた結果。 貧血症状が認められました。それと同時に、 「血液ドロドロ」診断されました。 ショッキン。 血小板と赤血球が多いらしい。だけど、 コレステロールとか高脂血症とか無いみたいなんだけど。 「野菜食え」と言われたけど、釈然…

さんぽ

ジムまでの道をポテポテ歩く。 ダウンに手を突っ込んで、首までファスナー上げて。 ICプレーヤーにはベストオブくるりのDisc1が入ってて。 音量大きめにして、外の景色も見ずにボンヤリ歩く。 この遮断した感じが好き。 ポテポテ歩いてると、空からポツポツ…

バイバイ深緑君

新患ラッシュです。そして退院さんラッシュです。 明日も検査1件、初回評価1件。 週末には退院さんのサマリーも書きつつ。 年明け、結構穏やかな幕開けだったからなぁ。仕方ないか。 どうも検査結果のまとめがチャキチャキ書けないのです。 新人のぺーぺー…

お仕事大変

担当患者さんの緊急退院が決まったりだとか 訓練中に典型B型看護師さんが絡んできたりとか ありえない条件の患者さんに経口訓練始めろと凄む主治医とか 検査評価用紙と新患訓練の手続きと退院時サマリーが ヒッチャカメッチャカなデスク周りとか お仕事大変…

もう船は降りたのか

今日とある自転車のネット通販HPを見たら、 ビアンキルポが入荷しているとのこと。 ええ〜、ちゅうことは我のチェレ助も?チェレ助も?? 意外と本人は鷹揚に待ちの姿勢なんだけど、 親や友人はやたら新車はいつ来る?と聞いてきます。 ※※※ 健康診断の結果が…

物欲

①軽くて薄くて小さくて ②カメラの画質が良くて ③撮りたい時にササッと開けずに撮影できる (あの開いて撮影する光景ってカッコ悪いでしょ?) ケータイが欲しいです。 ワンセグは要りません。何でケータイでテレビ見る必要がある? コンタクトレンズ(ハード…

モーファンキィ

ええと。 今日はぴあ@初日発売の難関をかいくぐり ズボンズとスクービー対バン@横浜を手に入れましたよ。 今思い返してもスゲェ。 整理番号3番ですってよ! キリンジ@仙台の頃以来だ、こんな良番。 2003年の今頃。もう4年も経つだね。カクセイの感やわ…

キセル@プレリザーブ当たったぁ☆

ギックリは治りそうで治りません。 慣れないトランスファーで、否が応にも腰に負担が。 グキッ!ではなくクキッ。って痛さ。…コワー。 先日、10年選手のドライヤーが遂に寿命を全う。 モーターがキュルル…と声を上げてお陀仏。合掌。 …てことで、ハナキンにY…

ギックリ

昨日、一人目の患者さんの訓練を始めようと 椅子からスクッと立ち上がった瞬間、腰に強烈な痛みが走る。 ウヒャウ(嘆)! 病院勤めの役得。受診した結果、「ぎっくり腰」とのこと。 歩けないとか、身動き取れないとかいう重症ではないため、 ペンギンのような…

初詣

いよいよ初走り。朝起きると風もなく穏やか。良きかな、良きかな。 順調に走りを進める。10年選手のジャイアンは、 カンチブレーキのサス無しアルミフレームのため、縦揺れ横揺れが著しい。 ついでにギアの刃が欠けてるので、時々ペダルを踏み込むとチェーン…

2台目購入決定

今日は自転車で初走りにして初詣。と目論んでいたが この強風。明日に順延して、JRに1時間揺られてとある自転車屋へ。 我の乗る愛車ジャイアンも10年選手。よく走ってくれている。 が、そろそろ2代目の愛車を…。という欲望がムクムクと沸き。 昨年末からアレ…

夜空

我の住む場所は結構な田舎なので、 雲の晴れ間から無数の星たちが拝めました。 そして地平から、ノッソリと赤い月が顔を覗かせました。 こんな時、田舎に住んでて良かったなぁ。と思います。 ♪♪♪ くるり「Worldend Supernova」夜空を臨みながら、寮までの坂…

はじめまして。

とある温泉地に住む、自転車乗りです。 大学時代に買った愛車ジャイアン(GIANT-ATX840)に跨り 礼文やら、中山道やら、名古屋やら、長崎やら、五島列島やら、 宇久島やらに「神出鬼没」に出没して早10年。 そろそろ、シクロ車でドロップハンドルデビゥを果…