ギックリ

昨日、一人目の患者さんの訓練を始めようと
椅子からスクッと立ち上がった瞬間、腰に強烈な痛みが走る。


ウヒャウ(嘆)!


病院勤めの役得。受診した結果、「ぎっくり腰」とのこと。
歩けないとか、身動き取れないとかいう重症ではないため、
ペンギンのような歩き方をしながら、フゥフゥ職務遂行。


5時ダッシュして、湿布貼って(腰がヒエヒエ!)
さんま御殿もテキトヲに流して布団へ。
しかし、寝返りも満足に打てない。
仰向けがダメ、横向きが楽だけど寝なれないので
夜半に起きて反対向きになってみたり。
その体位変換に悲鳴を上げる体。ヒィ。ヒィ。


ギックリは、ちゃんと直さないと再発するよ。と
ギックリ持ちの上司に忠告を受ける。
やれ指圧だ、鍼だ、整体だと、対策ツールはイロイロあるみたい。
まぁ、原因を考えると整体あたりが妥当かなぁ。


自転車に長く乗るために、キッチリ直さなくちゃ。
ええ。仕事に差し障るからじゃありません。決して。