2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め?の献血ライド

土曜日は自転車整備しただけで後はゴロゴロ。 さすがに日曜はどこかへ行こう。とハチで出発。 嗚呼。全然走れない。普段スイスイ登る可愛い峠で心拍バクバク。 鈍ってる…。 西伊豆にでも行くか…?と思ってたけどとてもとても。 仕方が無いので沼津方面にLSD…

酔狂さんを追っかけてみる

風邪をもらった週明け。 ゲホゴホしながら嗚呼、今日は走るのは無理だなぁ。と諦め気味でしたが。 今日は東京は大田区から酔狂さんが走りに来る。お出迎えくらいしないと。 お寝坊しつつ車載っ子ちゃんで出動。せめて近所くらいは。とチェレ助を輪行。 国道…

ゆらゆらライドと忘年ご飯

わが街はゆらゆらしてます。 なので昨日はゴロゴロしながらユラユラ感じてたわけですが。 今日は朝、さほど風が強くない。なら少しは走らないとねぇ。 と思いチェレ助に正規の32cブロックタイヤを履かせて出発。 しかし。発進して10分で強烈に向かい風。あえ…

大人のお子さまランチ

峠納めしてすっかり自転車お休みモード。 いい天気だけど、車でお出かけ。 目指すは近所のショッピングモール。 シネコン併設なので、「カールじいさんと空飛ぶ家」を鑑賞。 ディズニーだ、3Dだ!あのメガネをかけて見たけど さほど臨場感は…慣れてしまう…

【今日はパティシエ】

クリスマスケーキの予行練習。 スポンジケーキを焼いてデコレーションケーキを作る。 スポンジうまく膨らまなかった…。 森@の生クリームは何だか微妙なお味だし。 まだ食べてないけど、「もう少し頑張りましょい」な結末かも。 まあ予行練習だし、次に生か…