酔狂さんを追っかけてみる

風邪をもらった週明け。
ゲホゴホしながら嗚呼、今日は走るのは無理だなぁ。と諦め気味でしたが。
今日は東京は大田区から酔狂さんが走りに来る。お出迎えくらいしないと。


お寝坊しつつ車載っ子ちゃんで出動。せめて近所くらいは。とチェレ助を輪行
国道の紳士服屋の前でしばし待つ。軽やかに酔狂さんが登場。
聞くと熱海まで輪行してきたと。なーんだ(爆)。いや、遙々お疲れさまです。


1kmも走らぬ内に離脱し、その後は車載っ子ちゃんで追っかけることに。

バナナワニ園を横目に見つつ。

軽やかな足取りの酔狂さん。

天気は絶好。気温も高く、空も海も青くて絶景!


伊豆の道は坂道だらけ。だけど断言。R135ならアウター縛り余裕で出来るから。

スイスイと逝き逝きて、河津に到着。駅前の海鮮丼をいただく。

徐々に南伊豆っぽい景色になってくる。



海がキレイなんだ。地元よりさらに青く、透明度の高い海水。
無事に、目的地の爪木崎にも到着。

ポツポツ水仙も咲き始めていた。

爪木崎灯台。まだ観光客も少なめで、ユルユル観光。でも風邪が強くて参った。

南伊豆では、お天気さえ良ければもれなくこんな景色が拝めます。

下田の足湯で休憩後、石廊崎の夕焼けを目指してさらに南下。
反対車線に、魅惑のツーショット♪

突風が吹き荒れ、風車もグルングルン回る。

その後日が暮れるのにも構わず、石廊崎灯台までTTをけしかけたり(爆)。
みるみる、空が赤く染まっていく。

絶景が拝めるアイアイ岬に、車載っ子ちゃん&酔狂さん共々間に合った!


日が落ちたら南伊豆の田舎道は真っ暗。ナビしつつ無事下田駅まで到着。


酔狂酔狂連呼してるけど、とても熱くて粋な友人なんですよ。
年明けに今回のルートを元に、お友だち共々伊豆にやってくる。
僭越ながらワタシもそこに参加させてもらえることに。
うう〜ん、足引っ張りそう。今から節制しなくちゃ。