2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子 アンダルシアの夏

昨夜に引き続き、DVD鑑賞。 うーん、微妙。アニメの描写も、中身も。 きっと難しいのだろう、銀輪をイラストで描写し尽くすのは。 そういや「茄子」でもマドンナ役で小池栄子が出てたらしい…。 …ぬーん、重なるものねぇ。「威圧系」は既に食傷気味っす(爆)。…

恋愛シャシン

松田龍平と広末涼子が出てるアレをDVDで見ました。 いや、コレはコレで楽しく鑑賞させていただきました。 ええと、手と手をつないでドッキン☆てな ベタベタな恋愛ものが観たくてテキトヲに 選んじゃったんだけど、全然見当違いでしたね(爆)。 いや、作品とし…

いい天気

堀込兄弟に会いに行く道中です。 駅では雨降りだったけど、 平塚に入ってからはいい天気。 隣にはDSでテトリスに興じる青年。 すごいなあ、上手だなあ、目が疲れそうだなあ。 案の定疲れたようでしまっちゃった。 そんな道中。 混み合う列車。反対側に杖を…

手ぶらグッズ

今日は縮毛のため頭を洗えないので、 近所から輪行して自転車屋さんに行こう、と思っていたはずが そういや貴重品を入れる手ぶらグッズが無かったなぁ、と (あるけどバックパックで大きめ。もっと小さいのが欲しい) 思っているうちにいつの間にやら、いつも…

髪の毛切った

安美錦が今日も勝ってご機嫌。ちと小賢い勝ち方だけどいいの。小兵だから。 「いつか晴れた日に」というDVDを見ています。 あらすじ見たけど、カタカナ多くて辟易。フハン!直接見よう。 ↑追記 大佐に胸キュン(爆)。とてもココロ和むお話でした。 今日は午前…

安美錦

すごいね、6連勝だって。 小兵力士ゆえのひざの故障にも負けず、頑張ってるねぇ。 ♪あっみにっしきっ♪♪あっみにっしきっ♪ てな感じで何となく応援してみますよ。見てもいないのに(笑)。 それもこれも3連休の成せる業♪※※※17日は堀込兄弟のリサイタル、も…

破水するんです。 コレはもしや…?とハハに聞くと、途端に下腹部がウネウネと。フハン! 身に覚えないよぅ、とワタワタしつつ出産。 ちっちゃい赤ちゃん。500gぐらいしかないの。 でも保育器に入るわけでもなく、安産なの。でもあまり元気が無いの。 い…

旅行計画

昨日あたりから、プチ旅行の行程をウンウン考えてます。 ひとまず往復の航空券、羽田前泊のホテルは押さえてある。 今回行くのは、一度行ったことのある場所。 だいたいの道の想像はついている。 自転車で走るには、アップダウンがやたらと激しいのです。 言…

おキレイ@チェレ助

昨夜一気に食材処分もかねて作りました。「海老とゴーヤのグリーンカレー」 他にもポテトサラダ、きゅうりの甘酢和えも作った。フム。※※※今日はお部屋とお風呂とキッチンのお掃除。汗だくだく。 その後、チェレ助のお手入れを開始。 某ツーキニスト氏の書を…

天城越え〜河津越えして吉佐美海岸@BIG SHOWER

今日は来たるべく9月のプチ旅行に備えて予行練習。 キャリアつけて、片方だけにつけたサイドバックに 2キロの鉄アレイを2つ入れて、天城越え。 天城路は、先日の台風の影響で水量が増加。 山肌から普段はチロチロとしか出ていない湧き水が ブワブワと出て…

台風

我が住む街は、ただ今暴風雨が吹き荒れてます。 もっと荒れて、職場も仕事も煩わしい一切合財を吹き飛ばしてくれたらいいのに。 と、報われない思いを忍ばせつつ。今のところ停電の情報断絶もありません。 土砂災害警報も出てるらしいですが、雨はピークを過…

後藤さん絶好調☆

きょうの料理見ています。 今日の先生はトキコばあば。面白くない訳がない! 今日はナス特集。ナスの煮浸しやら揚げ出しやら のらりくらりとクッキングは進む。 後藤さんも絶好調☆ (カツオのハラスを前に) 「ハラスは腹空かせて食べるのがいいですかね?」 (…