手ぶらグッズ


今日は縮毛のため頭を洗えないので、
近所から輪行して自転車屋さんに行こう、と思っていたはずが
そういや貴重品を入れる手ぶらグッズが無かったなぁ、と
(あるけどバックパックで大きめ。もっと小さいのが欲しい)
思っているうちにいつの間にやら、いつものルートで国1まで出てしまう。
ここまで出たなら…、と某アウトドアショップへ寄り、ウエストバックを物色。


MILLETとdeuterでウンウン迷いつつ、結局deuterに。
背中にあたる部分にクッションがついてて、あたる部分が少ないのが決め手。


結局いつものコースに出てしまい、汗だく&日焼けで真っ赤(嘆)。
いつもならこのまま引き返すんだけど、輪行練習も兼ねて、
JRと私鉄を乗り換えて帰宅。自転車屋さんは今日もスルー。
サイドバックに、だいたいの衣類を積んで、ほぼ本番に近い重量。重。
先週の鉄アレイより、重いかも…。
サイドバックだけ、肩に担げば大分違うんだろうけど、
持ち手が取れてるから、上部カバーを引っつかむしか持ちようがない。
千切れたらヤダからなぁ。


明日は堀込兄弟に会える。ついでにモンベルZoffタワレコに寄って
サイクルジャージとセルメガネと小島麻由美のベストを物色する予定。