2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお昼ご飯を作った

温野菜パスタサーモン乗せ パスタを茹でて、 茹で上げる2分前に千切りにんじんを、 茹で上げる1分前に茹で上げ済みのカリフラワーを投入。 茹で上げ後に、バジリコ風味のパスタの素と絡めた後に 昨夜の残りのサーモンの刺身を上に載せ、 醤油を少したらし…

GWだぁ

いかに仕事を忘れるか。そんなことばかり考えてます。 ※※※ 明日はいよいよビンティングペダル&シューズを 物色に行く予定なんだけど、雨降りが心配。 雨さえなければ、県立美術館のシャガールを見に行きたい。 ※※※ 小心なワタシは占い雑誌なんか買ってしま…

仕事

辞めたいなあ。 機械の部品の一部のような、責任のない仕事がしたい。 お休みにチェレに乗れさえすればいいんだもん。 こんなに自己嫌悪や責任を負わされて 何一つ報われなくて 相談する相手も居なくて 体壊せば休めるのかなとか 心壊せば休めるのかなとか …

オトナってステキ

今日は半日お仕事。 お仕事ハネたらピロさんのイベントに行くの。 ついでに翌日は多摩サイを走るの。 だから、必然的にジテツウ。 ジテツウ→輪行→宿にピットイン→イベントへ。 軽く職場の事務方さんたちに、ジテツウをドン引きされ。 (もっと引きまくれ引き…

『ワタシたちは「機械」』とか言ってるし

あなた方がやってることは。 汚れた自転車をディグリーザーのプールに突っ込んで 汚れは取れたが油っ気無くなって でもどんなオイルで注油したものか解らないもんだから まぁええかサラダ油でも塗っておけ 何なら最近安くなったしガソリンでも塗っておけば動…

買っちゃった@新年度

御殿場アウトレットに行ってきたんです。 …チェレとではなく、車でですが。(この申し開きもどうかと思うが) 8割方「オンナの第6勘」に頼って迷うことなく到着。 …「第6勘」てスゲェな。10時過ぎに現地に着いたのに、既に駐車場はいっぱいで、 場外駐…

「ローディー」→「老人」

と聞き誤る後輩に大爆笑。 この後輩、「5期3相」を「呼気酸素」と聞き誤る前科があり。 「ローディー」って、専門用語なんだなぁ。 「ディレイラー」とか「カンパ」とか「ビンティング」とかも そうなんだろうなぁ。 そういう平和なことしか考えないように…

チェレを洗おう

昨日タップリ遊んだ分、 今日は布団干したり部屋を掃除したりと大忙し。 そのあと近所のダムに桜狩りに行く。 このダムは20年前に出来たばかりなので、桜もそのくらいの歳かと。 いいねぇ。若いねぇ。二十歳なんて羨ましい。 イカンイカン、オバハン発言で…

なし崩しで箱根アタック

お天気の今日、何処行こうかなぁ。 近所の花見スポットだと、何だか物足りない気分。 地図を捲って目に付いたのが箱根。 半端に近場の箱根。走り屋の巣窟。というイメージが強くて 「こんなヤクザな路は走らねぇ!」と粋がってましたが、 「でもチャリダーた…

近況

bonobosにメロメロです。 新年度で不安で「イヤだぁ」と独語が多くなってる最近ですが 車に乗ってbonobosを聴くとホンワカとシアワセな気分になる。 ノリノリで唄ってます。歌詞に気恥ずかしくなりながら。イヤン★ 新年度です。新人ちゃんの指導係に奔走中で…