『ワタシたちは「機械」』とか言ってるし

あなた方がやってることは。


汚れた自転車をディグリーザーのプールに突っ込んで
汚れは取れたが油っ気無くなって
でもどんなオイルで注油したものか解らないもんだから
まぁええかサラダ油でも塗っておけ
何なら最近安くなったしガソリンでも塗っておけば動くんじゃね?


なんて考えてしまってるような、自転車に対する愛なんて
これっぽっちも無いゴロツキと一緒だよお前ら!


なんてことを職場の上層部に毒ついてやりたい。
と思いながらサニーディの「東京」に胸キュンな今日この頃です。


てかココのヒトたちはきっとディグリーザーとか知らないんだろうな。
サラダ油ならまだいいけど、ガソリン塗られた日には引火しますよ。
場所によってはグリスも塗らなきゃいけないんだよ。
ディレイラーやチェーンの調整だって、やんなきゃいけないんだよ。


そうしなきゃ「機械」の我々は壊れゆくのみ。壊れる前に退散するのみ。


てかここのヒトたちはディレイラーだってワイヤーの緩みの有無だって
知りゃしないんだ。
天城越えや箱根越えの楽しみだって、時速15キロのカタルシスだって
知りゃしないんだ。


そう思うと爽快です。知らないでいて下さい、とさえ思います。
独り占めしてやるんだから。教えてやら無いんだから。ウホホ。


久しぶりに毒吐いてスッキリ。