2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽち

来年はちょっくらブルベを走ってみることにしました。 109静岡200 326富士山一周 申し込んでみました。※※※静岡は、事前に去年のルートを試走してみます。 「自己完結」で200km走れるかのテスト。 走れなかったら…?てか走る。申し込んじゃったし。 走らない…

勇気のシルシ

♪♪♪赤ヘ〜ルとチェレ〜助は勇気のシ・ル・シΣp(´Д`)♪♪♪ ♪♪♪24時間戦〜えマ・ス・カ(´Д`)//~?♪♪♪ 熱唱(笑)。 生まれつきの貧血体質。 ヒドイと女子のシルシも無くなる程(爆)。 当然自転車で走っていても不利に決まってる。 フツーのヒトが心拍140の場所で…

チェレ助は厄年?

その後ハチを整備に。チェーン交換?と思うも 「何処も問題ありませんよ〜」てことでチェックだけで終了(^^)。 ついでにチェレ助を見てもらうと…。 「ん?シューの位置がおかしい…?」「こっちは調整しなくっちゃ。」 (T_T)チェレ助…。今年は厄年かね(…

買っちゃった

久しぶりの「買っちゃった」。 ムフフ。まずは…。 earth music&ecology M-N/Cモッズコート ¥7,996- 去年の冬に、ダウンジャケットをお釈迦にしたので(自転車の油が…) 一着こういうのが欲しかったの。青島警部みたいだけど(爆)暖かい。 Dole ドライフル…

明日こそハチを

整備に出します。 1年半に約4000km乗りました。 タイヤやチェーンはもう替え時かな? オーバーホール、したい気もするけど 以前見積り聞いて、ひっくり返りそうになった…(´Д`)。 命を預けるんだから、多少の出費は覚悟しないとかな? 偶然に、明日は自転車…

峠納め2010

熱海峠やアイカワショウさんにキュンキュンしてるうちに、 遠征・遠征で飛び回ってるうちに、すっかり秋も深まって参りました。 「西天城牧場@牛チャン再訪ツアー」てことで、峠納めしてきました。 全く去年と同じ行程じゃ能が無いので、南伊豆のアップダウ…

ハチのオーバーホール

更新滞る本家ブログ(爆)。 ツールド伊豆やら、千葉遠征やら、信州遠征やら、 まとめなくちゃならないネタはわんさと。 ※※※ 今日は、4000km走ったハチのオーバーホールを目論み、 大磯の某ショップへ向かうも、定休日(爆)。 土日は電話で一報入れてから来てね…

信州紅葉ポタ(本番)?

一夜明け紅葉ポタ当日。 朝靄に霞む諏訪湖を眺めつつ、本日の仲間たちと合流して出発。 ほどなくして杖突の坂が始まる。今回のメンツ、基本「ブルベ系」な方々。 競輪のスタートの如くの、出足の駆け引きっぷり。余裕ですなぁ。 …余裕の無い貧脚の我は、ガツ…

2年半前からの「約束」 信州紅葉ポタ?前夜祭

今週末は土日休み。今日は前の職場の先輩の結婚式がありました。 幸せをたくさんお裾分けしてもらい、 妙齢の願望を自然体で獲得=ブーケ強奪したり、満喫な1日。 ←前菜に↓春巻き。 ↑スープに、↓肉食系♪ シアワセのケーキをいただいて…。 いつもならこれで…

サイクルモード遠征記 チバコ☆デラックスの巻

明けて2日目。hさん宅の愛犬「hanaちゃん」にごあいさつしつつ、 モリモリ朝食を食べて、集合場所の佐倉の風車小屋へ向けて出発。 風車にて、ヒロコ・デラックス…もとい、ご近所のHさんと合流。 「我のお友だち(♂)は、もれなくHさんの太ももに胸キュン…

サイクルモード遠征 「ぢょし会」の巻

つつがなく伊豆より輪行し、ぢょしかい仕様のヒラヒラ服で幕張入り。 葛西臨海公園で、1年ぶりにhさんと再会。麗しいキリリ女子。 後にこのヒラヒラがドロドロになることも知らず(爆)葛西を出発。 橋やら高速やらを見ながら、しばらく走ると…。遠くにお目…

サイクルモード遠征記 まえがき

「サイクルモード」と銘打ってますが、「サイクルモード」はほんのちょびっと(笑)。 自転車よりも大事なものを、たくさん味わった道中でした。 ※※※ 発端は1ヶ月前。ヤクザなへっぽこが千葉在住のお友達のキリリ女子に 「ぢょし会しようよ!ついでにサイク…