信州紅葉ポタ(本番)?

一夜明け紅葉ポタ当日。
朝靄に霞む諏訪湖を眺めつつ、本日の仲間たちと合流して出発。


ほどなくして杖突の坂が始まる。今回のメンツ、基本「ブルベ系」な方々。
競輪のスタートの如くの、出足の駆け引きっぷり。余裕ですなぁ。
…余裕の無い貧脚の我は、ガツガツ先を急ぐ。
んでも我のガツガツは彼らのユルユル。あっという間に引き離される。


くそぅ。とションボリ走るうちに、ゆったり紳士がエスコートして下さる。
inainaさんでした。こだわりのGAAPに乗って、スイスイと同行。

途中、絶景スポットと八ヶ岳について教えてもらう。
ブルベとPBPへの熱い思いも語って下さる。ステキだなぁ。
たかが妙齢でヨボヨボしている我とはえらい違い(恥)。


ほどよい、まろやか風味な坂をズイズイ登って、杖突頂上♪

昨日のブーケもチョイチョイ出場。その都度同行者の失笑を買いつつ(笑)。



しばし談笑の後、ウェアを着込んで下り坂。
あらぬ嬌声と涙としょっぱいドライブをPさんに目撃される(爆)。


下り基調の道をスイスイ行くと、高遠城址公園では麺フェスタ。
伊那名物ロー麺を食酢す。2日連続マトンにかぶりつく(笑)。

ココでは紅葉もキレイに拝むことが出来ました。プラプラとパシャパシャ。


美和湖ダムを経て道の駅に着くと…ここでも食道楽フェアが(爆)。

あ、でもね。我の味方がたくさんで迎えてくれる。愛を叫ぶ相棒たち。


ココのパン屋さんは…クロワッサンをまるまる1個試食できる!


めちゃんこ美味しかった!


その後は分杭へ。遅れをとったらまずい!とスイートポテトパイで闘魂注入、
登山口まで信州健脚コンビに着いて行く。
Yさん余裕の走り。手ぶら・関取走法で30km/h巡航。


登山口で後続を待つ健脚さんに断りを入れ、先行。でないと遅れをとるから…。
…集団走行の出来ない女です(爆)。
そんな余裕の無い走りにもかかわらず、当然の如く後続に捕獲される。


「この直線より、九十九折になると楽になるよ〜」と抜き際にやっちさん。
…Yさんは時々さわやかな笑顔で大法螺を吹く(爆)。
「えげつない坂だな〜」とアウター縛りのS青年が抜き際にうめき声。
キャッチ&リリースに凹みながら、勾配10%の九十九折を時速5km/hで登る。


のんたりくんたり、1時間半かけて分杭峠到着。

磁場ゼロのパワースポットに辿りつくも、さして感じるものも無く(爆)、

でもココまで来たら…やることはヒトツ。

…我に愛を!


下った先で、余裕の「ブルベ系」な方々はラーメンタイム。
貧脚はラーメン喰らう余裕などありません!とまたしても先行。
…集団走行の出来ない女です(爆)。


その後は、気ままにソロ道中。下り基調だからか、30km/hでスイスイ。
途中長野らしいリンゴ畑でパチパチしながら、


坂の道中で、ぶるべなOさんに追っかけられながら(笑)、杖突頂上に。


ほどなく余裕の「ブルベ族」も到着。つるべ落としの夕闇の中下山。
下り坂と夜間走行で、あらぬ嬌声としょっぱいドライブをSさんに目撃される(爆)。


鳥目で泣きそうになりながら、諏訪市内を走り、諏訪湖に到着。
余裕の「ブルベ談義」に惚れ惚れしながら、
夜間と坂道のへたれぶりに、「ブルベ」への意欲を打ち砕かれつつ解散。


日帰り温泉「片倉館」に立ち寄り、車載っ子チャンで帰宅。
夜間走行は、自転車でも車でもいやだ(>へ<)てオチの長旅でした…。


Yさん、同行の皆さんありがとうございました。楽しかったです♪