2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石原ぐずぐず走

この週末(日曜)はSNSのお友だちから箱根を走ろう!とお誘いを受ける。 しかし天気予報が…のために中止。残念、土曜なら絶好の日和なのに…。 仙石原のススキも、おそらく絶好のタイミング。 誘ってくれてた主催者に悪いなぁ…と思いつつ、ソロでフラフラお出…

日本神話への誘い

語り舞台って知ってますか?ワタシは知りませんでした。 自転車仲間がオススメ!と言っていた日本神話の語り舞台、 東京開催が今日だったのです。抽選の結果、追加公演をゲット。 半ドンで、駆け足で三軒茶屋経由で松蔭神社へ向かう。 渋谷で乗換え。途方も…

お疲れちゃん

今日は就職活動で半ドン。 話を聞くほどに自信が↓。 迅速な評価や決定を求められる。 今の職場でさえ評価に迷って右往左往してるのに…。 評価に自信が持てないから病棟とも掛け合えないし 患者さんに何を提供出来てるのか…。 コミュニケーション能力ゼロの療…

キセル@恵比寿リキッドルーム

生まれて初めて恵比寿に行きました。 恵比寿はエビスビールの街なんですね。 呑みたかったけど、運転手だったので我慢我慢。 つくりもののガーデンプレイスをプラット歩いて、 「キムカツ恵比寿本店」で早めの夕食。 3分の2の値段だったら通うけど…、て味…

夕焼け

ただこんな夕焼けをボンヤリと眺めていたいだけなんだけど。 オリオン座流星群を見ていました。 流星はあまり見られなかったけど 星はキレイだった。 また明日も起きれたら見たい。

いざ御前崎(本番!)

走行距離:76.92km 走行時間:3:17'26" 平均速度:23.4km/h 最高速度:47.5km/h

いざ御前崎(前夜祭)

18日の御前崎センチュリーラン、ハーフにエントリー。 その日に現地入りするのは難しいので、 7年来の自転車仲間Mさんの居る清水まで車載でGO! 途中スタバのドライブスルーデビウを果たす(笑)。 清水に着くと、Mさんが愛車「スネ夫君」でお出迎え。 何で…

明日は静岡空港へ

明日は雨。 せっかくのお休みなのに…(∋_∈)とヘコタレ気味だけど 明日は車でお出かけ。 日曜日に行われる御前崎センチュリーランに参加するので 明日は清水の自転車仲間と合流して、 存亡の危機の静岡空港へ行くことに。 日曜日は晴れたらいいな。 写真は我が…

江ノ島がキレイに見えた日

12日(月)は車載っ子車でドライブ。 行き先は小田原…のはずだったけど 急遽召集がかかり、茅ヶ崎までのロングライドとなる。 車の方が断然早く着くけど、自転車で行くよりカッタるく感じる不思議。 だからといって自走はしませんが(笑)。 ピロウズの「FLCL」…

赤ヘルデビウツアー(2日目)

一夜明けて南房総ツアー決行。今回はLEGONのお友だちにして 麗しき赤ヘルライダーhanaさん夫妻をお誘いする。 相当ヤクザなお誘いにも拘らず、了承していただき大感激♪ いつもなら、地図を広げてルートを引くものの 土地勘が無いので、↓この本の南房総ルート…

Once upon a time in the pillows

最近仕事諸々で悩み多き日々でしたが 久々にガッツリ走って程よい疲労感を感じてます。 東海道線に揺られながら聴いてるのが↑。 ピロウズはいつまで経っても至らぬ未熟な自分にとって 無くてはならないオト。 ♪君の夢が叶うのは 誰かのせいじゃないぜ♪ ♪風の…

赤ヘルデビウツアー(1日目)

世間は3連休。 お仕事諸々でお疲れちゃんだったのでココロの洗濯をしたかった。 これは先日購入した赤ヘルデビウを果たそう。 週間天気で連休は好天確実。だったらヤクザな輪行で遠出しよう。 ついでに船旅もしてしまおう。となると出発地は…。 ヨコスカ! …

カブ夫くん帰還

カブ夫くん帰って来ました。 修理に14000円かかる。ヒデブ! でも良いの。ワタシの2台目の可愛い相棒だもの。 ハチよりずっと安上がりだし(爆)。 ※※※ 連休は久々にチャリ旅を企ててます、ささやかながら。 本当は乗鞍とか阿蘇のやまなみハイウェイとか 四万…

昨日の夜から体調不良

昨日の午後を過ぎた辺りから、身体の節々がだるくなる。 熱を測ると36.8度。やや微熱。頭痛もガンガン。 秋雨前線で、気圧の関係もあるのかな?と思いながらも 一応インフルの懸念もあったので、病院で検査。(−)。